Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

もうみんな人間的にアベの薄ぺっらさにはには飽いている。

2017-04-22 19:36:50 | 日記

2017/4/22 (敬称は省略します)

もうみんな人間的にアベの薄ぺっらさにはには飽いている。

●最近のアベはもう虚ろである。 とくにご都合主義の忖度問題の2連発と嫁の管理不始末が加わって、この人物の中身がスッカラカンに丸見えになった。

元々終始一貫して植木等的なシー調でむら気な気質が表に顕れただけだ。そのことが周り回って4年周期の政党の堕落不祥事サイクルに出会う常識がきっちりと作用している。とくに増殖した2回生の議員のもう出鱈目な議員処世の生きざまは上をマネしているだけで、本当に説教できる奴はいるはずがない。

たまたま巷間噂になって世上に噂になった者も運が悪かったという程度認識だ。とくに議会運営における与党自民の、それもその長たるアベの増長・増慢の姿勢が必然的な忖度の横着な結果だけでなく、とくに外交に於ける大陸側国とのある意味唯我独尊に近い没交渉に陥ってしまっている。ことアメリカならばこれはアメリカは自己完結できる地球上での唯一の国と済ませられるが、日本はそうではない。 いやアメリカさえも現在は北朝鮮の様な貧しい高々2千万くらいの人口の国にこれだけ振り回されているのだ。

今回の北朝鮮の暴発劇に既に日本は安全保障上少なくともミサイル網に覆われている。あのアメリカへの西海岸へのミサイル到達の時間の利益は北にあってもアメリカにはない。 もうアメリカは更なる20年は金輪際あり得ない。その中にあって日本はもう圧力、圧力とアメリカのスピッツのように北に向かって神経質に吠えるいいカッコしいだけでの外交無策はいまさら愚の骨頂だが、そんな折に来週にまたぞろ北方4島の為に訪露するこのアベの外交感覚そのものが方向音痴も甚だしいのはもういまに始まったことではない。

日本はそんなことより、国連に向けた加盟国全体の国々にいまの安全保障国5ケ国体制の組み換えを問え。これはいくら反対されても永遠に続けることだ。そのことに加えて核廃絶と原発禁止はこれも避けられない。

きのうのブログで、わたしは北の暴発に備えて将来は自衛のための核ミサイル保持を述べたが、これは憲法との絡みがあり難しいところだが、民族存続の立場から自己防衛上は相手が核ならばこちらも核ミサイルはそのことが抑止力になるくらいの覚悟は容認してもよいと思う。そういう意味で述べた。そのことでの核保有は許されるが被爆国の立場からはいろいろ異論もあるだろう。

座して死ぬのは犬死では?  敢えて言えばいい核と悪い核の区別はあるはずだ。

それをはっきり言える堂々たる国論の国であることだ。

もうアベはもともと3流であったが、もういまのアベは流派外の思想信条のないただのひとで存在していることがもう国益に反している。 消えるべきだ。

石破もだめだし、岸田も。どれもこれも夢がない! 俄然小池はこの夏は辰年うまれの64才。おんな盛りの昇り龍。大河ドラマにあやかって、現実にドラマを魅せてくれるオンナ。 もし年の差があっても小泉進次郎と何かがあれば・・・・

日本は沸き立つ。 アベなんかの薄汚い、気持ち悪い忖度なんか、嫁も飛んで行け!!!

http://www.new-life-club.com/bizdoor/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうみんな人間的にアベの薄... | トップ | 共謀罪で隠れたアベの暗い祖... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL