Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

トランプのアジア周遊の最後っ屁

2017-11-14 22:08:34 | 日記

2017/11/14 (敬称は省略します)

トランプのアジア周遊の最後っ屁

 

どうにも落ち着きのない独りよがり。 比での最後の締めくくりの会議をティラーソン国務長官に丸投げして繰り上げ帰国。 

成果として3000億ドルの受注を喧伝した。 中国から2500億ドルのいわゆる28兆円と残りは多分日本への武器輸出の500億ドル、つまりは5.6兆円だがこれはゴルフ場で決めたのかオフレコだ。

この御仁まさにDEALの人。 政治家ではないということだ。 アメリカは政治大国から商人大国に成り下がったか? 

北の圧力をトランプは日本に最大利用した。 さすればこれからもの利用を考えて北をぶっ潰すことは損得から見てあり得ないと言える。 日本は永久にアメリカの次の州から脱し得ないのも道理だ。

そして中国が習の平定によって実質的にG2となる。 トランプが消え、いずれアベもまもなく潰えれば世界は習と辛うじてプーチンだけが生き残る?

それにしてもトランプは2期8年は持たない。もしそうであればいま71才だから79才で2024年までと言うことになる。 無理だ。

日本はどうする?  それにしても日本の次は小泉進次郎に頼まないと本当に人材がいない。 アベは性格が陰険で姑息だから次を極力育てていないが進次郎だけは流石に純一郎が陰で育てた逸材だ。 

それにしても中国の習と李の対日姿勢の軟化は気味が悪いがこの二人で平定が成った自信がみえみえ。

https://www.facebook.com/?sk=welcome   http://www.new-life-club.com/bizdoor/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国・習主席の長期政権確立... | トップ | 今の日本の政治家はどれもこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事