Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

世のなかいろいろだが・・・アメリカは帰るときはきちんと取りあえずの整理整頓してからにせよ。

2017-05-08 17:38:35 | 日記

2017/5/8  (敬称は省略します)

世のなかいろいろだが・・・アメリカは帰るときはきちんと取りあえずの整理整頓してからにせよ。

●ここんところ行きはよいよい、行ってからは音なしで静かだと、アメリカを揶揄する声が結構多い。 習訪米中の食事の最中に、トランプは今、シリアにミサイル59発撃ちこんでいると習を驚かせたが、シリアは核を持っていない。

やはり核やミサイルのあるなしであとのフォローがこれだけ違うとなれば、威嚇的な北が少なくとも威勢が上がるのも無理からぬところではある。こんな中、米も韓も日も多分中国も、いずれ近くドンパチがあるとは思えない雰囲気だ。 韓国では日本の地下鉄が止まったと言って町の人は逆に驚いているし、2000人位はいると思われる米軍家族が慌てて帰国という話も報道はない。 日本でもゴールデンウィークが昨日で終わったが、各地の賑わいは訪日客も含めて、観光地は特に悲鳴も上がっていない。

TV報道で訳知りの軍事評論家が一般人のミサイルの被害について、核弾頭のミサイルの仮の落下被害は大体15-20メーター四方だという。 まあ撃ち落されるものもあってよく考えて見ればそんなに無茶苦茶怖がっての物ばかりでもない。 とくに韓国などは何十年も前から平素から空襲警報が突然鳴ってみんな地下鉄やビルなんかに避難訓練するのでもう慣れっこなんだらしい。 今のところは、地震、雷、火事、普通ミサイル程度か。 ただ日本の米軍基地近くだけには近寄らないことだ。もしアメリカに対して攻撃があった場合、日本側にも打ち損じの危険はあるはずだが。それは本当に迎撃できるのか心配は心配だ。

中には迷ったのも必ずいるはず。

http://www.new-life-club.com/bizdoor/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世のなかいろいろだが・・・... | トップ | 米、対北朝鮮「核放棄なら体... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL