Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

改造で思ったこと。

2017-08-03 16:00:58 | 日記

2017/8/3 (敬称は省略します)

改造で思ったこと。

●民進が前原と枝野とあと一人玉木が出ても変わり映えはない。そんな中の自民の3次改造の下馬評を見てみると、とにかく支持率を落とした張本人がまずは居座りそのまた骨格維持とか抜かして評判下落と官僚に喧嘩を売って結局は無様な負け方をしたスガ、それにもともとは仲の悪いアソウの二タニタがこれまた三人組の骨格仲良し組で居座る。 元々ここらあたりの言いぐさがまず手前勝手である。 まあ第2次の粗方はもうケッサクなほどゲスがその本領を発揮して浮かれた私利私欲の親分を忖度しまくったその挙句、また長きにわたった者も一緒くたに死屍累々の大げさに言えば総入れ替え。 そしてその踊らした方の3人組は骨格維持につきとは世の中これじゃお天道様もくしゃみじゃ。

まあ踊ったほうもよくもこんなのがというのがきっちり外されているのでまだしも溜飲がさがるので我慢もしようというところ。 とにかくもしこいつが残留だとしたら議事堂を取り巻くと思っていた行革創生の山本はきっちりと外れていたのは、この内閣がいかにアベが驕り高ぶって資質を外して任命責任なんかどうでもよかったことを証明していたと思う。

そのあと高市、塩崎、調子のいい丸川、法務・金田、文科・松野、何かした? 鶴保などの入れ替えはよろしい。 一方問題の多い補佐官・審議官の宦官連中は明日だろう。これもこの政権の獅子身中の虫がわんさか。 だのに荻生田が幹事長代行とは解せんわ。 こいつは裏仕事人で注意が要る。 党に放りだされて二階の下で雑巾がけで。二階はこき使え。

問題は総務相だろうと憶測した野田は高市なんかより数段期待したい。これは明るいイメージで刑務所のおんな看守の高市は見るだけでも気持ちの悪い奴だつた。よくぞ野田が受けてくれた。 マスコミ業界もホッとしているかも。モノ言える日本を取り戻せ。 

それと新味があって期待したいのが河野の外務だ。 難しい時期アベとの二元外交のなかで河野の色を出してアベの反知性を抑えよ。

あと防衛の小野寺は再任の値打ちはある。 人間が出来ているしよく勉強している。 しか国民は三悪人には冷たい目線は変わらない。

http://www.new-life-club.com/bizdoor/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 改造で思ったこと。 | トップ | 野田(聖子)、来年の総裁選に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL