Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

北朝鮮の核・ミサイル開発費用「16年に200億円」 河野外相表明

2017-08-30 21:37:13 | 日記

2017/8/31 (敬称は省略します)

北朝鮮の核・ミサイル開発費用「16年に200億円」 河野外相表明

●この中に2度にわたる核実験費用も含まれるという。実に安いものだ。

これではいくら締め付けても無茶苦茶頑張っていまの態勢を死守せんとするだろう。 よく言われた核兵器は貧者の武器と言われる所以だ。 それにこれを迎え撃つ迎撃費用は大変ならしい。 日本も本気でやるならば相当カネが要る。

考えれば先行の大国が核を独占してその脅威で有利に不所持の国々に優越態勢で利益を享受することに北やイランが抵抗するのはある意味理解できる。 国連の安保理事国の独占も非理事国から見ればやはり不合理だ。 国連のことは別にしても核やミサイルなどのことはいずれ北に保有国として認めざるを得なくなれば更なる拡散の意欲がいや増すのは避けられない。 イランが次の北になるのもそう遠くない。 技術の売買とヤミ市場がそれを加速する。 その北にはとくに限界ギリギリまでロシアのものが闇のルートで流れて来ているのは常識だ。

アメリカが旦那のクリントン時代に北爆撃で核基地壊滅の寸前で踏み止まってしまったのは歴史の綾だったと今だからこそ言えることだが実に興味のある

分水嶺だった。 これからは既得事実としていろいろの北のミサイル日本越えが起こるかもしれない。 気持ちのいいものではない。 それに慣れない役所仕事のJアラートはこんなものには慣れたくはないにしても国民の為には避けられない。 また訪日客にはとんでもないことだ。 

田原総一朗がこの月はじめとんでもないエポックな動きがあるとして意味深なアベとの会談を匂わしたが、わたしはアベがピョンヤンに飛ぶと想像したがまるで違うしそんなことはあり得ない現実になったようだ。 この夏休みヤミの黒幕の笹川の別荘で森・アソウ・アベに加えて小泉が入っていたので拉致のこともあってそう思ったが、金はそれならば日本越えの暴挙は来月にそんなことがあるならば決してやらなかっただろう。 田原はなんであんな確信めいたことを言ったのだろう。 このおっさん独特の一発カマ予想だったのか? 

どうもトランプは水害でも人気凋落の不人気ぶりだ。 それにやるやるとかテーブルの上には何とかでもうそれも4月から5ケ月も経って同じセリフだ。

ひょっとしてやるやる詐欺かもしれない。 その時のアメリカのダメージは物凄いものだろう。 モンロー主義よろしく国際から逃げ込む?  コイツモ、アベ宜しくお調子者のサイコパス仲間だから仕事を投げ出すことも考えて置く方がいいかもしれないねぇ。 とにかくやってる風だけは装う、まったくアベと一緒のシー調な奴だから。

 http://www.new-life-club.com/bizdoor/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカの威信の低下とイー... | トップ | 世の中とんとん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事