Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

世の中灯下暗し台

2016-12-28 18:38:03 | 日記

2016/12/28 (敬称は省略します)

世の中灯下暗し台

●ハワイ行きは謝罪でないとアベが言い訳、米一般女性のTV街中発言で次は広島で米国も謝罪すべきとも。謝罪でアベの踏ん切りの悪さが。このオトコの主体性のなさがここでも露呈。一方中国の報道がアベは中国全土で行くべき謝罪地は数多くアベの歴史の勝手解釈を名指した。日本の米中との明暗差くっきり

言っておくがアベの歴史に対する知識・知性はお粗末この上ない。いつも状況が先行してこの聞き分けのない鈍感馬を水飲み場に連れてゆくのだ。外交の中身が空っぽだからこういう難しい場所ではテレビで見ても頭が混乱しているのがよく見て取れる。その意味では単純で分かりやすいオトコだ。それとまえまえからだがこのオトコの二重あごがこの年の割に不細工なほど深いのがよく見えた。まだ62か63ダロウ。生活が不摂生だからじゃ。もっと毎日運動をセンカイ。オバマの軽やかなステップと身のこなし。どこを見てるのだ? 国民として世界に恥ずかしい姿じゃ。嫁もしっかりせい!!!

北京の嫉妬コメント 日経

中国外務省「日本はアジアとの和解が必要」 2016/12/27 18:52記事保存有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。

【北京=永井央紀】中国外務省の華春瑩副報道局長は27日の記者会見で、安倍晋三首相の米ハワイでの慰霊について「真珠湾を訪問すれば第2次世界大戦の歴史の清算が済むと思うのは独りよがりな考えだ。中国やアジア諸国との和解がなければ日本は次に進めない」と強調した。「侵略の歴史を誠実かつ深く反省し、過去を断ち切るべきだ」とも求めた

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世の中灯台下暗し | トップ | 世の中とんとん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL