Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

余裕のない官邸村の組閣事情

2017-07-17 09:08:52 | 日記

2017/7/17 (敬称は省略します)

余裕のない官邸村の組閣事情

●いつもと違う。 観測気球なども出ない。疑惑絡み本人があろうことか改造をするというのだ。 それに巻き込まれた官邸住人はもとよりいまの内閣の住人も含めて相当数、たぶん10数人が選別対象だろう。とくに問題が振り出しに戻りかけているので、いわば操作対象範囲枠に含まれる者もいて微妙なタイミングであることだ。 そんな中、森友・加計問題の帰趨によれば野党から問題解決のため、アベのあのバカ嫁を参考人招致すべきとの当然の要請が何度も否定されながら、分かりやすく丁寧にと裏腹のアベの隠蔽体質を象徴するものとしての話がぶり返されてきている。 じつにこの嫁のことは国民すべからく不愉快の極みと思っている。 わたしはとくにその教養の無さには辟易だ。 週刊誌的暴露ニュースの次元で言っているのではない。 とにかく己がどんな立場であることが政治家の妻としても勿論、一国民としても分かっていない。 いわば普通のおばさんの常識のこれっぽちも保有できていない。 この嫁にしてこのアホ旦那アリと言われても仕方がない。 そのことの無理解に国民は唖然としているのだ。 それをコントロールできていない旦那がこんな脳天逆落としの必然のドツボにハマったる その責任の一端はというより共同責任を有していると言わなければならない。 それゆえに公的にも証人としての要請がはているのである。

嫁をだしたくないとかの次元ではないのだ。 じつに無謀な私人が傍若無人にも公的立場に無法侵入していまもそのことの重大さが分かっていないこのケッタイナ無責任夫婦をこのままにしておくわけにはいかない。 天下の常識である。 この夫婦は天下の非常識の極みである。 許してはならない。 なんていう大甘であろう。

今回の改造はその意味でもこのバカ嫁にも絡むため静寂にならざるを得ない。じつにアホおんなばかりの放し飼いがもう信じられないほど日本の政治にちゃぶ台をひっくり返したような大混乱を来しているのだ。みーんなこりアベの阻喪からきているのだ。 締まりのない奴だ。

http://www.new-life-club.com/bizdoor/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都民ファースト爆弾、都議会... | トップ | 余裕のない官邸村の組閣事情 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事