Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

江のJアラートへの文句メールが炎上したが

2017-08-31 20:39:23 | 日記

2017/9/1-2 (敬称は省略します) 

Twitter  bizdoor

💎 堀江のJアラートへの文句メールが炎上したが賛同者が多い。こんなことでクソ起こすなという気持ちはよくわかる。アベは25日と28日にだけ公邸泊り。翌日にミサイル飛来。にも関わらず黙っていたのは北とは底辺で交流有りと民進後藤が国会で追及。いずれ田原の予測通り9月半ばに日朝に何かある。

💎 大分空港 緊急着陸のオスプレイはエンジン交換必要 アメリカが疲れているように思う。 規律が緩んでいることが怖い

💎 小野寺というのは大馬鹿だ。きのう衆院安保委員会で、北朝鮮が米国の本土やハワイを狙ってミサイルを発射して、武力行使の新3要件を満たせば、集団的自衛権による自衛隊による迎撃は可能。その前に基地のある日本がどれだけ攻撃され人命失ってもいいのか? 米国よりも近い日本のことが一番だ。アホ

http://www.new-life-club.com/bizdoor/

 

2017/9/1 (敬称は省略します)

世の中とんとんどころか! もう大変。

●落ちたアメリカ一辺倒の日本はこれからも冴えないアメリカと呉越同舟しかあるまい。 その意味では来日中のイギリスのメイとよく似ている。もう離脱に際してメイは大陸にお高く止まってイギリスの離脱費用を少なく免れんとしているようだが、EU本部はそれを頭から一蹴している。 とくにロンドンの金融街の無形の資産評価についても端から無視されたようだ。EUにはドイツやオランダ以外にもロンドンに代わる金融シティはいくらでもあるとして。 一方大陸とは距離を開けている日本は北リスクでもうダルマ状態で結局はアメリカに追随するしかない。 戦争になれば日本も全くの標的になる。アメリカ本土には火の玉が飛ばなくてもだ。 戦争にならなくても北は石油を止められても制裁逃れで絶対に必要分は集める。とくにロシアは中国よりも親密だ。 そしてつまりは核の傘を自分でそれなりに作り上げてしまう。 日本は核を事実上持てないのにだ。核を持つということはいずれアメリカにも追いつめられて利益相反が生じることになり、世界の平和国家日本のイメージはがた減りで日本内部で深刻な国論の分断が起こる。 中国との緊張は極限にいたりいまの北どころではあるまい。 日本はともかくも平身低頭でアメリカに身を任せる以外に術はない。 やはりアメリカは中国とは戦争できないのだ。 もう戦争の概念が有史以来のものと根底的に大変革してしまっている。 北がたったあれだけの飛び道具でこれだけアメリカをおちょくれるのだ。とくに核弾頭の小型化を北が手に入れれば世界史は絶対に変わる。 もう日本は武士道精神と神国寓話から卒業せよ。 新しい日本人が生まれるのを待てと言いたい。これからの日本には冷徹な北東アジア政治情勢の中で生き延びる本当の試練が待つことになる。 アベがごときフワフワのボンボンでは亡国に至る。はやくこれからの出口を経済と一緒に整理整頓すべしだ。 このままでは大変なことになる。

http://www.new-life-club.com/bizdoor/

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Twitter bizdoor | トップ | アベの猫だましは次は何? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香菜子傲慢安倍政権と北朝鮮ミサイルの関係 (香菜子傲慢安倍政権と北朝鮮ミサイルの関係)
2017-09-01 12:18:21
安倍政権の傲慢で傲岸不遜な態度と自己顕示時欲の塊のような言動が金正恩と北朝鮮を刺激したのではと想像しています。
ドナルドトランプも傲慢で傲岸不遜、自己顕示時欲の塊だと思うけれど、アメリカと日本は実力が違うんです。置かれている環境が全然違う。
同じことを言って、同じ態度を取ったとしても、受け止められ方が違うと思う。
実力も権威もあるアメリカなら許されても、実力も権威もない日本が傲慢で傲岸不遜な言動をしたら生意気だと思われて相手を刺激する、そういうことだと思うんです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事