Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

北亡命兵士の手術に見る寄生虫に侵されたボロボロの身体に思う

2017-11-20 09:52:47 | 日記

2017/11/20 (敬称は省略します)

北亡命兵士の手術に見る寄生虫に侵されたボロボロの身体に思う

●まだしも北ではエリートと言われた休戦ラインの軍人が10年ぶりの韓国への逃亡で奇跡的に北の発砲を受けながら意識不明ながらの重体だが、なんとその手術で大量の寄生虫が発見され普通でも身体状況はボロボロだと韓国側が発表したのはある意味衝撃的だ。 もう北の食糧事情はやはりいまも相当ひどいのだ。 優遇されている軍人でこれだ。 あとは推して知るべし。 一葉落ちて天下の秋を知る伝で言えばこの国はもう戦争する体力はあるはずもない。 通常の地上戦は諦めて飛び道具の特化した空中戦だけを目指している。

もう米中露は絶対にそのことを知り抜いているはずだ。 トランプのアジア訪問の途次、初めてのトランプと習のトップ会談が終わってすぐに中国は北にすぐに特別交渉人を派遣して中国の意志の伝達と今回はジョンウンとの会談も用意されているようで、北の直接の反応がそれなりに得られそうだ。 時あたかもトランプの60日間の猶予期間明けでもある。 あたらしい動きが一両日で何らかな兆候として出てくるようだ。 すくなくとも空中戦を前提にすればもう北は戦争は絶対に出来る訳はないのは亡命兵士の在り様をみても明らかだ。

トランプと習会談のすぐ後に特使を放った習の思惑がトランプの要請にも応えている部分があるのかないのか興味は尽きない。 しかしあの鷹揚な習がすぐに反応したのは間違いない。

https://www.facebook.com/?sk=welcome   http://www.new-life-club.com/bizdoor/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北亡命兵士の手術に見る寄生... | トップ | 銀行の凋落傾向 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事