あやののcafebox

つれづれなるままに♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蝉が鳴かない夏

2007-09-07 14:37:14 | Weblog
蒸し暑い夏も秋になろうとしている・・と、水の温度で思う。
この夏は暑すぎたのか、シャワーの水がなまぬるく、行水できるような温度で、自分も体がほてっているから、冷ますのにちょうどいい感じでした。
昨日もガスのスイッチを入れずにシャワーに入ると、ときどき、鳥肌
ちょうどいい温度に戻ったり、チキンスキン(というのかどうだか)

蝉が、今年はいつもより少なく、静かでうれしいような、さびしいような。
子供たちが毎日虫取りに励んだから絶滅したのだろうか。まさかね。
子供に蝉をとるなとは言えませんしね~。
でも、本当は、蝉の短い一生を悔いなく飛んでほしいと思っているんだけど。
蝉さん、今度は網で取られないようなところへ生まれておいでね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼けた

2007-08-29 10:40:37 | Weblog
焼けたといってもクッキーでもなければ、ピザでもなく、焼き芋でもなく・・。(なんかおなか空いてきちゃったな)
私が焼けすぎ。
白くなりたい・・。
ハイジがクララの家でもらった、あの白パンのように。(古)
ハイジはあんなに山を走り回っても焼けないのね。若いわね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳩が巣を作った

2007-08-29 10:32:01 | Weblog
はじめまして。あやのです。つれづれ日記ですがよろしく。

突然ですが。ベランダの向かいに大きな木があって、枝が二股に割れてるところに、鳩の巣が出来てました・・。
2~3日前から鳩が下見に来ているとは思ってたけど、いつのまにか小枝をあんなに運んできてたなんて。やるな、鳩。すっかり一本とられてしまいました。
それからというもの、巣の上に座り込みが続き、私と目が合うと、気まずそうに目をそらす鳩。罪悪感があるのか?と思いきや、こちらにしりを向け、つーんとされたり。鳩よ、私は味方ではないが、敵でもないと思うぞ・・。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加