綺麗になるためにできる秘密の10つ

美容のことや健康のことなど身体に関する記事をアップしていきます。

ムダ毛がなくなるレーザー脱毛ってどうなの?

2017-04-21 20:21:08 | 日記

ムダ毛の悩みをサロンで解消
ムダ毛は濃いほうではありませんが、両脇下や膝下、ひじ下などのムダ毛は特に夏場に気になるため、今までは電気シェーバーで処理していましたが、特に夏場薄着の季節になるとムダ毛が気になるので、最近人気のサロンの全身脱毛をしたくて色々調べたところ、医療脱毛とエステティックサロンの脱毛があることがわかりました。エステティックサロンの脱毛のほうが大きく広告を出しているところが多く、費用も安いので一度は無料カウンセリングを受けたのですが、永久脱毛でないことがわかり、テスト照射をしたのみで契約には至りませんでした。

医療脱毛とエステの脱毛の違い
永久脱毛をするのが希望だったので、永久脱毛できる医療機関を探し始めたところ、自宅からそう遠くない皮膚科で最新レーザー機器を使った脱毛を行っていることがわかりました。
皮膚科は二件あり、価格が数千円単位、部位によっては1万円以上違うので安いほうの皮膚科を予約して、両脇下の施術を受けることにしました。

あっけないほど簡単に終わる脱毛
予約の日は両脇下をシェーバーで剃ってくるように言われていたので、電気シェーバーで剃ってから出かけました。
問診票を書いたり医師の簡単な問診で注意事項などを説明してもらい、施術は看護師の方がしてくれました。
レーザー脱毛は痛いと聞いていたのですが、思ったよりも全く痛みが無くて驚きました。
看護師の方と雑談しているうちにあっという間に施術が終わり、所要時間は10分かからなかった位だと思います。

施術後の感想と変化
施術を受けて数日間は、特に変化を感じることはありませんでしたが、半月くらいしたら毛がするすると抜け落ちていくのを感じました。
次の施術を一か月後に予定していたので、無理に抜くのは避けていましたが二週間を過ぎたころからほとんど見える毛が抜けおちたのにはかなり驚きました。
毛の周期でその時活動していた毛はすべて処理できたことに感動し、次回の施術も楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | ムダ毛との長い闘いから解放... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。