『ラ・シェール』ドイツ式フットケア&エステティックサロンの日記

サロンのこと、巻き爪のこと、美容のこと、など書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水虫??

2009-07-29 | フットケア
水虫の予防についてお話します。


ちょっと前までは水虫=お父さんって感じでしたが


最近は女性もとても多いですね。


水虫は感染してしまうので、ご家族に水虫の方がいらっしゃいましたら


完治するまで皮膚科で治療してもらいましょう!



!!感染防止のために豆知識!!



水虫は高温多湿が大好物



ジムやお風呂屋さん、岩盤浴、ホットヨガなど不特定多数の人が裸足で集る所(湿度が高い所)に



出入りしている場合、感染しやすいので気をつけましょう。



おうちに帰ってから、しっかり足を洗ってください!!


24時間以内に洗浄作用のある石鹸で

特に趾間(指の間)、爪ブラシで爪周りをしっかり洗うようにして下さいね。


24時間以内だと菌が流れ落ちていくので感染しませんよ!


厄介なのは爪水虫です。


爪水虫に感染してしまうと、治療に時間がかかってしまいます。


お医者様で服用のお薬と外用の塗り薬で約半年ほど完治するまでにかかります。


放置すると爪に厚みが出てきたり、モロモロになってきたりと見た目も悪くなってきます。もちろん他人にも感染します。


爪水虫は切った爪の中でも半年以上、菌が行き続けているのです・・・・・


水虫に感染しないためにも、日ごろのケアをしっかりなさって下さいね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巻き爪 | トップ | 知る人ぞ知る『イルチ』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

フットケア」カテゴリの最新記事