キラキラな生活

日常のこととか美容のことを中心に書いていきます。

夏祭り、フランクフルトの季節だ

2017-06-20 11:45:53 | 日記

もうすぐ、私の住む田舎町の夏祭りがやってくる。子供達は、もう何日も前から、楽しみにしていて、出店で何を食べるか、クジを何回やるか、型抜きもしたい、わたあめも買いたいと、出店を歩くことが何よりも好きなのです。もちろん、浴衣を着ることも、絶対です。かわいい髪型にして、かわいい草履をはいて、歩くのが待ち遠しそうです。

私も、もうおばさんになってしまったけれど、お祭りは大好きな行事です。お祭りの出店が並んでいるのを見ると、また一年がたったんだなー、今年も夏祭りがやってきたなーとしみじみ感じます。

出店は、毎年おなじみのものから、新登場のものもあり、今年は一体、どんな新しい食べ物があるのかな、と楽しみでもあります。私は、毎年欠かさず、フランクフルトを食べるのですが、お祭りのフランクフルトって、なんであんなに美味しいんでしょう。一年に一度食べるからなのかな、歩きながら食べるからかな、とにかくペロッと食べてしまいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脂肪の種類でダイエット法が... | トップ | 美容と健康に関して気を付け... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。