びわ山「裏」日記

びわ山従業員が裏でこっそりつづる日々。

お楽しみ!お楽しみ!

2017年04月29日 | その他もろもろ

待ちに待ったこの日がやってきました。

今年は国際状況が難しい状態でどうなるか心配でしたが、無事開催されましたよ(嬉)。

 

とにかく早起きして列車に乗って駅から歩いてひたすら列に並ぶ…それだけで気が遠くなりそうですが、そうする価値は十分にあるのです。

かなりの来場者数に配慮してか基地側も早めに開門してセキュリティチェックを済ませて敷地内で待つという方法をとってくださったので、日陰で座ったりして時間を過ごすことができました。体力の消耗が抑えられたのは大きいですよ。

 

開場したら滑走路目指して進みましょう。途中に店がいろいろあるので欲しいお土産はなくなる前にGETです。

明るい音楽が流れて、開放的な滑走路。ド派手な戦闘機の尾翼が異国情緒たっぷり。

 

とにかく歩くのでお腹がすきます。

テキサスBBQというものがあったので注文してみましたよ。

ポークのスペアリブにサラダ、コーン。

BBQソースはとても甘めです。日本の焼き肉のたれという感覚でいくと驚くかも。でもいい具合のスパイシーさとこのソースがなかなか合うんです。骨ごとかぶりつきました。

同じ材料で日本人が料理したらどんなものができるんでしょうね。味噌だれで焼きますか。きっと違うものができるのだろうと想像すると面白いですね。

 

楽しい一日で元気をチャージしました。また仕事がんばるぞ!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 還っています | トップ | 今が旬です »
最近の画像もっと見る