柳はみどり、花はくれない

日々のことや、趣味のことなど、つらつらと。

Dreams on Ice 2017-2

2017-07-15 14:51:18 | フィギュアスケート
先週末に観に行ってきました、Dreams on Ice(ドリームオンアイス)の現地鑑賞ちら感想の続きです~
先日の深夜地上波テレビ放送に続き、今日はBSでDOIの放送がありますね~!しっかり録画予約入れてます


7月8日(土)お昼&夜公演、9日(日)千秋楽公演編
(続きです~、綴っている順番は滑走順ではありません)

友野一希くん
ウエストサイドストーリー、友野くんの新FSはWSS!昨年の“パリのアメリカ人”に続き、友野くんにぴったりの良プロが来ましたね~
赤いシャツ×黒ズボンの衣装もよく似合ってます。音楽に合わせて体もよく動けていました。わたしが観た公演の中では千秋楽公演がいちばん良かったですね。
今季はさらに3A&4Sが安定するといいな。
友野くんは昨年のジュニアワールド繰り上げ出場から着実に力を伸ばしてきていますよね。目の前に来たチャンスを逃さず、しっかり掴みとる選手は強くなるって実感するなあ。

坂本花織ちゃん
アメリ、かおちゃんの新FSはアメリなんですね~!かおちゃんの勢いのある大きなジャンプも健在!3F-3Tはいつ見ても素晴らしい
演技面ではマイムも取り入れて、表現面での新たな試みにトライしているのですね~。

澄玲ちゃん&オデくん
ビートルズメドレー、今までのすみオデのイメージとはちょっと違う!
(ちょっぴりハードなイメージ
でもどことなく気品さは保ったままですね~。

本田真凜ちゃん
トゥーランドット、うは~五輪イヤーに相応しい曲を選んできましたね!真凜ちゃんもトゥーランとは!
深い赤にゴールドをあしらった衣装、真凜ちゃんによく似合ってます。
そして演技ですが、またひとつ大人になった感じでしょうか。いやあ~、彼女は自分の見せ方をよく分かってますよね。
腕の使い方や演技のタメも上手く、情感もこもってましたね。終盤のスパイラルも良かった。
コンビネーションジャンプが無いためか、ジャンプも安定してましたね~。千秋楽はちと疲れが出ちゃったかな。
DOIは短縮Ver.だよね?早くフルで観たいな~。

神宮アイスメッセンジャーズ
タイタニック、ライティングで氷上が水面のようでしたね。楽しい宴から船が沈んでいくストーリーが感じられて見応えもありました。
少人数で組になり、次々とフォーメーションが変化していくのがとてもスムーズでありながらも迫力があります。
シンクロはなかなか会場で観ることができないので、DOIで観ることが出来るのを毎年楽しみにしているのです。


続きます~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Dreams on Ice 2017-1 | トップ | Dreams on Ice 2017-3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事