柳はみどり、花はくれない

日々のことや、趣味のことなど、つらつらと。

全国中学校スケート大会 2017-3

2017-02-13 23:55:20 | フィギュアスケート

全中歴代優勝者パネルその2@ビッグハット
(しょうまくんも3連覇、新葉ちゃんは2連覇、そして草太くんは元気なんだろうか~


先日行ってきました、第37回全国中学校スケート大会の現地観戦ちら感想の続きです~
最後に成績上位3名ずつの模範演技(エキシビション)と表彰式・閉会式のことなどをちらっと。


2月7日(火)最終日

模範演技(エキシビション)
女子シングルFSの後には男女成績上位各3名ずつによる模範演技(エキシビション)がありました。
エキシの前に6練がリンクであるのですが、男女混合シングルによる6練だったのでなんだか新鮮でした

島田高志郎くん
She、滑走する前にリンクサイドで見ていた三宅くんが高志郎くんの背中にくるくるポンをしてリンクに送り出していました~
エキシは野球プロではなく、“She”でしたが、高志郎くんはシリアスからコミカル路線まで演技の幅が広いですなあ。

滝野莉子ちゃん
SP火の鳥、ジャンプ3本ともノーミスだった~!さっきFSを滑りきったばかりなのに・・・莉子ちゃん凄い

壷井達也くん
FSタンゴアモーレ、先ほど滑ったフリーをまたフルで・・・、全中エキシ恐ろしい

山下真瑚ちゃん
SPノクターン、ジャンプ3本ともノーミスだった~!さっきFSを滑りきったばかりなのに・・・真瑚ちゃん凄い
(莉子ちゃんの感想とほぼ同じってゆーか、二人ともホント凄かった・・・

木科雄登くん
さくら、初めて生で観ました~!木科くんのスピンもイーグル素敵だわ~

本田真凜ちゃん
SPスマイル、軽~い感じのスマイル、エアリー真凜さま素敵です~

・・・上位各3名の選手のみなさんは先ほどフリーを滑ったばかりでお疲れのハズなのに、エキシでもクオリティの高い演技を見せてくれました~


表彰式&閉会式
全中の表彰式では上位3名+8位入賞者まで表彰されていました。
また閉会式では、連盟の方や長野市実行委員会の方が閉会のあいさつをされていたのですが、実行委員の方が「他人と過去は変えられないけれど、自分と未来は変えられる」との言葉を述べられて、もう中学時代なんて遠い昔(?)のわたしにもなんだか重く響きました。いやまったくそのとおりなんだよね。


・・・日帰り長野全中遠征でしたが、多くの見応えのある演技を観ることができて、とても楽しかったです!
来年はインターハイ観戦も検討しつつ、そして次回こそは必ずや紀平梨花ちゃんが出場してくるであろう、来年の全中もまた観戦したいなあ、と思っています
(会社のお休みもらえるかな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全国中学校スケート大会 2017-2 | トップ | 四大陸選手権 2017-1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事