柳はみどり、花はくれない

日々のことや、趣味のことなど、つらつらと。

東日本選手権 2

2016-11-08 01:32:10 | フィギュアスケート
土曜日に引き続き、昨日の日曜日も東日本選手権を観戦しに東伏見に行ってました~

前日の経験を踏まえて、さらに日曜日は防寒を手厚くしました
(そのおかげで寒さはOKでしたが、結局は風邪をひいてしまった気も・・・

昨日は、Jr男子シングルFS、Sr男子シングルFS、Sr女子シングルFSを観てきました~。
印象に残った選手等ざっくりと。順不同です。


Jr男子シングルFS
西山真瑚くん、The Artist、お洒落ジャケット衣装がお似合いですね~。冒頭のフリップが2Fになって残念遠目に見ると、西山くんの姿がちょっとだけ昔の町田くん風にも見えました。(わたしの主観ですいません髪型が似ていたのかな?)

Sr男子シングルFS
中野耀司くん、もののけ姫、冒頭の3Aがとても美しかったです!あれで勢いがついた感じでしたね。
佐藤洸彬くん、セビリアの理髪師、素敵衣装、プロの雰囲気も本人によく合ってますね~。2回目の3Aは根性で降りた感じ。全日本ではクリーンに決まるといいな。
佐上凌くん、カサブランカ&道、東京ブロックでもそうでしたが、安定感のある演技でしたね。落ち着いている感じがします。
村上大介くんはやはりFSは棄権と場内アナウンスがありました。足の状態はどんな具合なんだろう・・・心配だ
宮田大地くんも怪我で東日本を欠場していたし・・・みんな満身創痍なんだな

Sr女子シングルFS
Sr女子シングルはSPが金曜日で現地観戦できなかったので、FSを楽しみにしてましたよ~!
樋口新葉ちゃん、シェヘラザード、貫禄の新葉さま、赤い新衣装で登場。やっぱり濃い色の方が似合ってると思う。演技は冒頭の3Lz-3Tはクリーンでしたが、後半の3Lzにセカンドが付けれなかったことでタイミングがズレてしまったのか、続く1Fも惜しかったな。
今井遥ちゃん、Primavera、遥ちゃんらしい柔らかい感じの素敵プロ。しかし遭難気味の演技がちょっと切ない
藤澤亮子ちゃん、眠れる森の美女、やはり連続ジャンプが無いのは厳しい後半の3Tはキレイだったな
松嶋那奈さん、冒頭の凄いスピードで跳んでくる3T-3Tは見ていて爽快です!スカッとするなあ
船迫麗愛ちゃん、しなやかなSAYURI、素敵な演技で感動しました振付は武田奈也ちゃんなんだね


・・・以上、東日本選手権のちら感想はこんな感じです~。ホントざっくりですいません
上位入賞した選手たちの演技をまた全日本で観られることを楽しみにしていますよ~

そして東伏見の会場では引退された懐かしの(?)選手のみなさんを何人かお見かけいたしました
みなさんお元気そうで何よりです。西野友毬ちゃん、相変わらず可愛かった~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東日本選手権 1 | トップ | Skate Canada 2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む