Going My 初老Way

明るくヤンチャな初老道。 若けぇモンにぁ出せねぇ渋みってもんを...

ひとりぶらぶら

2017年05月14日 | ツーリング

最近、いい事ねぇ~

天気だけは良いんだから、一人でもブラブラして気分変えていこう
先ずは、ご近所の平尾台から

 

国東半島の恋叶ロードの途中で、防波堤の上で写真撮れそうな所見つけて、パチリ
これ、防波堤の先端まで行きたかったけど、途中で凄く細くなってたので怖くて断念

 

昼飯は『岬かき揚げ丼』を狙ってたけど、まさかのエビ入荷待ちで売り切れ
仕方なく、適当に腹に入れて、気になってたアノ温泉に行ってみっか
おんせん県、大分の中でも隠れた名湯『海門温泉

今の季節には丁度良い温度39℃ぐらい。
色は、鉄分(Fe)多めが一発で分かる茶色系で、めっちゃ塩っぱいです
また機会があったら寄りたいお湯でした

ツルンで走るTouringも好きですけど、1人でブラブラと道に迷ったりUターンしたり...


そんな お一人様Touringも好きです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やってらんねぇ~!の巻

2017年05月03日 | 日記

世の中、GW真っ只中...

拙者が仕事だからって恨み節を言うつもりはございません...

が、無駄に時間だけが過ぎるよーな事は許し難し

 

どーゆー状況かちゃんと理解して準備しとけよ ほんとに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GoriGoriWork(ゴリゴリ仕事)なGW突入前に

2017年04月29日 | 日記

世の中、ゴールデンな週間に突入ざんしょ

拙者も勿論G.W突入ざんす
そ、ゴリゴリ仕事な(Gorigori.Work)G.Wざんす

29日だけは休みになりそうなので、この一日ゆっくりしよ...と遅めの起床
同じ頃、長女も起きてきて、拙者の朝ごはんをかる~く準備して一言
:『今日、暇なん
:『はぁ 暇じゃないけど、特に予定は無いけど...』
:『それ、暇やろ
:『・・・(あぅあぅ)・・・』

:『ワンチャンえふる
:『へ どゆ事

:『えふに連れてけって事』
:『いや、そこは...えふに連れてって下さい。やろ

てな、わけでそそくさと準備して、12時頃えふに到着。
(久々のニケツは緊張したぜぇ)
相変わらず、混雑して待たされると思いきや、あっさり入店(ラッキー

:『パスタ喰って、でっかいパフェ喰って満足っすか
:『良き
:『なんすか 良きってなんすか

 

で、帰ってきたのは14:00過ぎ
昨日の録画番組見ながら珈琲飲んで15:00過ぎに、地元の桜橋あたりの鯉のぼりスナップを撮りに出かける
さすがに家族連れが多かった
人が写り込まないポジションを探すのが大変っす。

で、17:00過ぎに帰宅して...
明日からまた仕事かと思うと、何か今日中にやれることとか考えて、ふと思い立つ

こんだけ雲がなく晴れてたら
夕陽が綺麗なんじゃね
真玉海岸の夕陽が綺麗なんじゃね

日没時間は...18:50頃
干潮時間は...わかんねー

高速(東九州道)使ってギリ間に合うじゃん
どうか...どうか...干潮と日没がカブりますように

そう何度も祈りながら、高速ぶっ飛ばし(前の車がトロくてでイライラ
18時過ぎに豊後高田に入って、時間的には間に合いそうだ

海の状態はどうか...
ん、ちょっと海が見えてきた...引いてるじゃん 潮引いてるじゃん


真玉海岸にはギャラリー多くて、車止めるのに一苦労しましたけど、ちゃんと間に合いましたよ

ドーーーーン

どですか
も少しカメラの腕があれば、もっと綺麗にとれるんどうけど、まぁ満足っす

 

帰りは、どっぷり日が暮れて、空にはきれいな三日月が
これまた、少し寄り道して一枚撮りました。

 

さて、明日からまた頑張ります

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行くぜ島原海鮮丼ツー!

2017年04月16日 | ツーリング

島原の平野鮮魚店まで海鮮丼を食べに行こう 的なツーリングを企画しました。

久留米の @roll.69さん
中津の @madokah119さん
飯塚の @chiemikubo1さん
福岡の @rosso_style_riekoさん
伊万里の @shun.7さん
北九州の hanmajunさん、@k.tsuruharaさん、と拙者 

計8台
なかなかの台数っすね。

田川、飯塚、鳥栖で次々合流して、先ずは筑後川の昇開橋でパチリ


 

そこからは、@roll.69さん先導で筑後川沿いの気持ちi良い道を走り、佐賀、長崎、島原を快走

汗ばむ程の天候で、朝の肌寒さを考慮した拙者は、完全にオーバースペックな装備になりました
とは言え、ルート、景色も最高です...ただ虫が凄かった...

お昼丁度に目的地の平野鮮魚店に到着し、少し待っての海鮮丼
(写真はございません...Instagramの方ににPostしてます) 

そして店の裏は素敵なロケーションです

この後、有明フェリーに乗船して旅感をグッと上げて
鳥栖で解散...

約400kmのツーリングでしたが、良い天気、良いルート、楽しい仲間のおかげで最高のツーリングとなりました。


P.S.
W800純正ハンドルからZep750純正ハンドルに交換しましたが、良い感じっす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相棒のハンドル

2017年04月08日 | バイクネタ

車と違って、バイクという乗り物はシートの高さや位置、ハンドルの高さや角度を変えられない

では、合わない時はどーするか

部品まるごと交換するしかないんすよ

なので、見た目だけで交換したりすると、後でまた交換しなくちゃいけなくなるわけで...
所謂、沼状態に陥るわけで...

 

拙者、最近ロングツーリングに出ると、決まって左手首に痛みが出るんです

もうコレはハンドル交換しかねぇ
されど、失敗は出来ねぇ
とは言え、大袈裟なスタイル変更はヤダ

長~~~い時間、既製品調べてたんですが、ピンとくる物がねぇ
辛抱たまらず、行きつけのカワサキショップに相談したところ...
即答で『ゼファー750の純正ハンドルが良いかもよ』と。

なるほど
目から鱗です
ゼファーの純正品かぁ...行き着かない訳だ
これがまた、しっくりくるんだよね

早くロンツーに行きてぃっす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加