Going My 初老Way

明るくヤンチャな初老道。 若けぇモンにぁ出せねぇ渋みってもんを...

Hava great new year

2018年01月01日 | 日記

旧年中は大変お世話になりました

2018年も...たぁーーーくさんお世話になると思います

そこんとこヨロシクです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一年早かった...

2017年12月21日 | 日記

バタバタしとります

気がつけば、今年も残すところ10日を切りました
Instagramでは、#2017bestnine などというもんが流行ってるみたいっすね。

本家インスタではPostしませんが、やってみたんでコッチ(Blog)でPostしてみます

皆さんから頂いた「イイネ」の数でこの9枚が決まっているようです

自分が好きな9枚とは違う結果になるんですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェームス・ディーンも愛した

2017年11月23日 | 衣類・靴

Tart OpticalというメーカーのARNELという眼鏡
あのジェームス・ディーンも愛した逸品だ

1970年に廃業したメーカーだけに、当時のヴィンテージ物になると数十万もの値がつくこともあるそうな

ARNELのサングラス...欲すぃ~けど、高値の花

と、思っていたら、2017年3月に『Julius Tart Optical』というブランドで完全復刻
我が街にもそのブランドの正規取扱店が1店舗ありましたよ

 

悩みに悩んで数ヶ月
GLEAM OPTICALさんの門を叩きました

ARNEL復刻モデルはサイズ42、44、46と3サイズあり、どの大きさが丁度良いのか分からねぇ
そんな時は、お姉さま...いやお店の方のアドバイスを素直に受けよう

:あのぉ~...
:はいっ
:サイズ感が分かんないんすよねぇ~ この不細工顔にはどのサイズが良いんでしょう?
ARNELみたいなヴィンテージ推しのタイプは小さめにまとめた方が雰囲気上がりますよ
:ほほぅヴィンテージの雰囲気が上がるねぇ...
:んじゃー46より44ですかね
:46は大きいと思いますよ。44がピッタリな感じですかね
:42もちょっと掛けてみて下さい。
(この時点で、お店のお二人からアドバイス受けてます...はい)
:え 42っすか 小さくね
:でも、まぁ、一応42を試してみますかね...
:あっコレですね 42ですね その不細工顔には42ですね
(お店のお二人との同意見っす...はい)
:そんなに笑顔でススメられたら、もう信じちゃいます

で、フレームカラーはブラックと決めてましたけど、色々試してみると...やっぱりブラックがしっくりきました
レンズカラーは、薄いパープルか、ライトブルーか...(パープルは大人っぽさ出ると言ってました)
でも、3つ目にオススメされたアクアブルーがブラックフレームとの相性がバッチリっぽい

 

コイツは永ぁ~~~く愛用出来そうなサングラスになりました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むむっ!Cafeですか!?

2017年11月09日 | バイクネタ

今度はCafeだって

こっちのほうが惹かれるわぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コレはコレで

2017年10月18日 | バイクネタ

気がつけば、2ヶ月もの間、このBlog放置Play
(すみません)
9月は思いの外、バタバタ続きで肉体的にも精神的にも草臥れモード

さて、今年はモーターショーの年でもあるので、業界は盛り上がってくるんでしょうね
そんな中、KAWASAKIのニューマシーン...その名も『Z900RS

いやいや、Z900RSって言ったら、俺らの世代じゃ~ZⅠじゃん
んで、出てきた画像がコレ

ゼファー1100感すごっ
ラジエターがあるって事は水冷ね(今の御時世、当たり前か

果たしてRSと呼んでいいのだろうか...

コメント
この記事をはてなブックマークに追加