Biting Angle

アニメ・マンガ・ホビーのゆるい話題と、SFとか美術のすこしマジメな感想など。

figmaの転売を超えて、私は来たんだよ

2008年09月12日 | ホビー・フィギュア・プライズなど
figma初音ミク、到着。
転売目当てもあってか、ネット上ではすごい勢いでハケてしまいましたが
実店舗では発売日にもある程度は残っていたみたいですね。
まあ足代とか取りに行く手間を差っ引くと、通販で予約しておいて正解かな。
ただし割引一切なしの定価販売でしたけど。


実はマイクスタンドの上部が外れるということに気づかず、ポーズを決めるまで
ちょっと苦労しました。
それにこのスタンド、ミクにはちょっと長すぎかな?という感じです。
長さの調節までできると、さらによかったんですけど。

フィギュア本体にはデザインや材質による制約も感じられますが、可動と
プロポーションを高レベルで両立させるセンスは、いつもながら見事です。
腰部分のハメコミが甘いのは構造上の難点ですが、造形を犠牲にするよりは
可動をオミットするという割り切りもアリでしょう。
顔パーツはすまし顔と笑顔の2種。アイドルとしては十分ですが、できれば
バラードっぽい熱唱顔とか、悲しげな表情もあるとよかったかも。

付属品にマイクスタンドとマイクがついてますけど、よく考えてみると
初音ミクってヘッドセットつけてるからマイクいらないはずでは(^^;。

ということでマイクなしバージョンで撮りなおし。

ハデにポーズをつけるのも楽しいですけど、なにげないしぐさがサマになるのも
figmaのいいところではないかと思います。

そして最後の付属品、ネギを使ってのショット。

姫鷲さんのミク某メイド忍者を思わせたので、こちらは某超昂戦忍風に。
でもネギの持ち方はトンファーを思わせますね。
なんだか「メロスのように -LONELY WAY-」を歌わせたくなりました(笑)。

遠からずニコ動とかで人形アニメつきの歌声が大量にアップされそうな予感。
どんな才能が出てくるのか、そちらも気になるところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重力サーベルは得意中の得意 | トップ | お前ら全員燃えてしまえっ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿