美泥 ~ 美泥 Gallery ~

美泥として活動中の泥舟&美舟のコラボレーションブログです
どうぞ宜しくお願い致します

「 Water Garden 3 」作画中

2017-03-21 10:12:30 | 泥舟「画」


作品名「 Water Garden 」〜3改良目〜
30号 色鉛筆
作画 泥舟


展覧会締め切りが近くなってきました!
焦っています

現在までの制作日数は3ヶ月
仕事合間に少しづつなので全然進みません

しかもメインディッシュのお魚はまだ一匹もなし!
間に合うのか?!

ちなみにこの絵の部分で約1/6ですから5号ぐらいでしょうかね
全体的には60パーセント完成かな
折り返しを過ぎたばっかりです・・・
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白鳥じゃない湖・・・ | トップ | まだまだお悩み中・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅花)
2017-03-21 12:46:35
根気の勝負ですね。
水墨画より向いているのかしら?(笑)
完成したらまたアップしてね(^_^)v
📣 (たんぽぽ)
2017-03-21 23:16:46
追い込みですね、頑張ってください!
色鉛筆で30号を仕上げるなんて、僕にとっては奇跡に近い(汗)
まさに偉業ですよ。完成が楽しみです V(*´o`*)/
これはこれは・・・ (美舟)
2017-03-21 23:51:08
色鉛筆で30号。
恐ろしく根気が必要な作業ですね。
私には絶対に無理〜〜〜
泥舟さんならではの作品となるでしょうね。
完成楽しみにしてますよ〜〜〜
頑張って下さい。
ちなみに私も全然です〜
1ヶ月で死に物狂いで練習します!(笑)
梅花様 (泥舟)
2017-03-25 14:39:51
こんにちは〜

そうですね〜、水墨画より向いていると
思います。わはは
でも本当は水墨画すきなんですけどね。
指の事も有るんで、リハビリがてら始めた色鉛筆ですが、本格的になってきたかも?
とは言え、どんな世界も奥は深いですね。
緻密にしようとすればするほど、時間がかかりますし
そもそも30号で色鉛筆が適しているのか、そしてその意図があるのか。それが見えるような作品を作らないと意味がないと思い、トライしています。

展覧会なので他に負けないようにする為には、色鉛筆では弱い。
なら、それを凌駕する色鉛筆。
あー、ちょっと今の自分にはハードル高すぎかも。
でもがんばりまーす。
また載せますねー
評価のほど、よろしくお願いします
タンポポ様 (泥舟)
2017-03-25 14:46:10
こんにちは〜

地道に描いてます〜
何度かこのシリーズでアップしている
色鉛筆30号.ウオーターガーデンシリーズの3回目。
構図も大幅に変更し、魚も絞りました。

皆さん、色鉛筆で30号ってすごい!って言ってくれるんですけど、なんも凄くなくて、ただめんどくさいだけだど思います^_^
タンポポ様も梅花様も美舟さんも、誰でも描けると思います。相当めんど臭いのをクリアすれば。わはは

さて、追い込みです。
ラストスパートをかけます。
主人公を書き入れて終わりでーす。
とは言っても、1カ月しかないー
美舟様 (泥舟)
2017-03-25 15:09:05
こんにちは〜

はい、その通り、根気だけです!
うまくもなんともないです!
とは言え、もの珍しいものを描いていことは思います
展覧会の趣旨がありますからねー

しかし、すすみませんね!
根気と忍耐の世界ですね!
ぼくむき?!ですねー。
わはは
美舟さんは書道で三連覇お願いしますね!
あー、僕も一回ぐらい入りたいなあー
入るかなあ〜。これ。
自信ありません。
とほほ
がんばりたいと思います。お互い、追い込みですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。