美泥 ~ 美泥 Gallery ~

美泥として活動中の泥舟&美舟のコラボレーションブログです
どうぞ宜しくお願い致します

鵜飼

2017-05-15 17:39:46 | 美舟「書」


「 鵜飼 」
書 美舟


展覧会作品練習も嫌になってきた
合間に駄作書道を増やしてますがそれも嫌になってきた

展覧会作品終わったら書道から離れるぞ!
少しの間書道はしたくな〜い!
ジャンル:
習い事
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前衛書「協奏」 | トップ | アクセサリー2点 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書道漬けの毎日なのですね (玄齋)
2017-05-17 07:25:28
おはようございます。

書道漬けの日々お疲れ様です。
水の中に半ば漬かっている鵜の様子を想像しました。
自由に書ける書の世界も良いですね。

私も今週は挑戦中です。しっかりと頑張ります。
良い水曜日の一日をお過ごし下さい。
玄齋様 (美舟)
2017-05-17 18:02:36
こんにちは!
今日はこちらは一日天気が曇りでどんよりです〜
さて、書道漬けの毎日。
そろそろ展覧会作品の練習も終わらせようかなと思っています。
集中力が欠けてきていて、もう作品も似たり寄ったりしかできないので、終わりかなと。
今は、漢詩の課題と並行してやってます。
漢詩がうまく気分転換になってくれているので有難いです。
書道終わらせて、部屋の片付けをして、少しのんびりしようかなと思っていますね。
玄齋様も今週は挑戦中とのこと。
頑張って下さいませね。
私はあと数日で書道挑戦は終わり。
それまで頑張りたいと思います!
素敵な水曜の夜をお過ごし下さいませね。
私は夜は漢詩でございます〜〜〜
強弱 (泥舟)
2017-05-20 23:21:17
おー
強弱ある絶妙なバランス
気品が感じられます〜
加工はしてありますが 細くてもシャープな
切れた線は そうそうかけるもんでは
ないですね

展覧会締め切りまで
もう少しです!がんばってくださいね!
書も大変だなあ (きのぴー2代目)
2017-05-21 21:05:00
こんばんは 美舟 様

こういう繊細な作品を書くには
かなりの集中力を使うだろうなあ。
書道からちょっと離れたい、という気持ちわかる気がします。

遅れている写真集の作成、
今月はとても手が回らないんで、
来月中に原稿完成・発注の段取りで進めています。
お待たせしてほんとごめんなさいね。

展覧会の作品、頑張ってくださ〜い。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。