美泥 ~ 美泥 Gallery ~

美泥として活動中の泥舟&美舟のコラボレーションブログです
どうぞ宜しくお願い致します

アクセサリー3点セット

2017-04-28 00:22:10 | 美舟「趣味」


アクセサリー 3点セット
製作 美舟


美舟です
こんばんは

最近展覧会用の作品作りばかりしてまして嫌になってきました
あまりに下手くそで残しておいた作品を全部捨てました

少し休憩して気合い入れ直ししようと気分転換です
気分転換のアクセサリー作りは私にとって丁度良いです

さてこちらはターコイズブルー系のアクセサリー
ネックレス・ブレスレット・イヤリングの3点セット

自分用に作りましたがこれからの時期に活躍できそうです!
他にも作ってますのでまた掲載したいと思います
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

展覧会応募作品 色鉛筆画

2017-04-22 21:43:10 | 泥舟「画」


題名「 Water Garden 」
作者 泥舟
色鉛筆画 30号


泥舟です
展覧会締め切りまであと1ヶ月となりました

規定の額装に入れなければならないのですが
作ってもらうのに2週間
発送も考えるともう今月末で描き終わりです

ということで98%完成!
多少加えますがほぼ終わりました

展覧会応募作品のため色抜き(モノクロ加工)していますが
展覧会締め切り後
再度アップしたいと思います

また盗作防止のため( 誰も抜かないでしょうけど )
文字抜きサインというのをかけてみました
ちょっと汚く見えますが「 deisyuu 」と入れております

制作期間 約4ヶ月
( 実質的に取り組んだ日数は50日ぐらい? )

は〜
やっと終わるう〜
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

少し遊びで・・・

2017-04-19 00:28:27 | 美舟「書」







美舟です
こんばんは

展覧会作品練習
ふと真面目(?)に臨書作品をと思うのが面倒になってきました

そこで完全にパターンを変えて書いてみました
正直こうなってくると臨書作品ではなくなってくるのですがね
チャレンジということでやってみようかと

写真1枚目と3枚目が遊んだ作品
写真2枚目がまあある程度普通に・・・

自分的には遊んでみたい
ただやり過ぎでしょうね

さてどうしたものかとお悩み中ですが
でもこの展覧会も一度満足する結果が出てるので
チャレンジするのも悪くないかなと思ったりもしてます
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

色鉛筆画「樹木」展覧会作品経過

2017-04-18 15:56:16 | 泥舟「画」



泥舟です
こんにちは

展覧会作品なので全部を公開することができませんが
一部切り抜きましてモノクロ加工しているだけで
それ以上のことはしておりません

作品名は「 Water Garden 3改 」です!(笑)

水草の表現としてうねうねとした樹木をイメージ
ジブリかぶれではありませんが
ナウシカの死の樹海みたいですかね〜

美舟さんに負けらんない!
頑張るぞ〜〜〜
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

臨書作品「木簡」

2017-04-17 16:13:44 | 美舟「書」


臨書作品「木簡」
書 美舟


美舟です
こんにちは

展覧会作品練習途中経過を掲載です
次の練習の為の参考に・・・

中心がぶれていて纏まりがない
もう少し強弱を考える
線が堅い
線質をもっと面白い感じに練らないといけない

課題が多いですね・・・
まだ少し締め切りは先なので必死に練習ですかね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

漢字作品「岐路」

2017-04-15 15:35:24 | 美舟「書」


「 岐路 」
書 美舟


線が荒かったかな
路は特に・・・
もっとゆっくり書かねば!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

漢字作品「挑戦」

2017-04-13 00:49:55 | 美舟「書」


「 挑戦 」
書 美舟


突き進む!
突っ走る!
それだけのイメージで書きました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

漢字作品「木花咲耶姫」

2017-04-11 01:11:00 | 美舟「書」


「 木花咲耶姫 」
書 美舟


刷毛で書きました
線が少し弱かったな・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フォト本で作品集!

2017-04-06 14:31:18 | 美舟「画」













美舟です
こんにちは

カメラのキタムラさんで
「フォト本」というので作品集を作りました

長くお付き合いして下さっている写真家様が
写真集をお作りになるということで「買います〜」とお願いしましたら
勿体無いことにお互い作品集を作って交換しよう〜ってことになり
この度作品集を作ることになりました

私はカメラのキタムラさんで注文しました
記念としてその写真家様用と自分用とで2冊

しかしまあ高いものではありましたね
でも自分でデザインや配置を自由にできて
本にカバーなんかつけてくれて良い仕上がりです
良い記念になりました

あ〜
写真家様の写真集がとっても楽しみです!

定期的に自分記念にこうして本に残すのも良いかもしれませんね
次はミミィ写真集作ろうかな〜〜〜(笑)

ということで!
作品集の一部を記念に掲載です!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

臨書作品「木簡」

2017-04-04 15:22:48 | 美泥「展覧会報告(書画)」


臨書作品「 木簡 」
書 美舟


昨日投稿した木簡臨書作品
練習スタート作品ですがね

見比べるために前々回大賞を取った
同じ木簡臨書作品を掲載します

こちらが前々回同じ展覧会で1番を取った作品
今回と同じサイズですが2行書き

まあこちらも駄作ですが3行書きから比べると
かなり迫力があります
線質も所々に面白いのがあります

これを上回る作品でないと上位入賞は不可能
相当練習しないといけません

すでに紙はどんどん減るわ
1時間も練習すれば腰は痛いわ
上位入賞は不可能と感じてきました!(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加