美舟日記

毎日楽しくブログライフ

タイトル「五感」

2017-06-15 00:17:31 | 


「 五感 」


五感が研ぎ澄まされるイメージで
シャープに仕上げようと思っていましたが
どうもしっくりきませんでした

なので気持ちを切り替え
どっしりとした雰囲気に仕上げました

気持ちのままに書く
目指していきたいところであります

しかし視覚に支障が少し出てきました
歳ですね〜(笑)
ジャンル:
習い事
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近代詩「夢をもてば人は強く... | トップ | 漢詩「雨日閒居」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重さが! (泥舟)
2017-06-16 02:11:12
文字で重さが出るって感じですね〜
僕の技量にはありませ〜んが
すごいですね
絵でも 重さを出すって難しいです
僕は軽い軽い!わはは
綿帽子のような書で〜す!
泥舟様 (美舟)
2017-06-17 03:23:55
太く書けば重さは出ると思いますよ!
そんなもんだと思えば、誰でも重さが出る作品は書けます。
この手のタイプはある意味書きやすいですから。
是非お試し下さいませ。
綿帽子のような軽い書も素敵ですよ。
なんでもバランスですから。
そういう作品だってありありですよ!
力強いです (玄齋)
2017-06-17 19:40:42
こんばんは。
どっしりとして力強い字ですね。
どんな現象も見逃さない、
そんな気持ちのようなものを感じます。
字はいろんな表現が出来るのですね。
感動しました。
玄齋様 (美舟)
2017-06-19 16:16:25
ありがとうございます。
五感ということですので、最初は研ぎ澄まされたイメージでシャープな作品をと思って練習してましたが、うまくいきませんでした。
どっしりとした雰囲気で真逆のタイプとなりました。
まあそれはそれで良いのかなと思いました。
仰るよう、字は色々な表現ができるので、捉え方も様々ですものね。
いつも嬉しい感性のお言葉感謝致します。
とても良い勉強になります!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む