美舟日記

毎日楽しくブログライフ

抽象画「bubble」

2017-06-17 03:29:06 | 


「 bubble 」


こちらの作品
とにかく時間がかかり疲れました

本当はこの作品を作る予定ではなかったのです
お花のようなイメージで作画していたのですが
完成間近にデータが飛んでしまいました

パソコンで絵を描いているのですが
たまにデータが飛びます
保存もしていなかったので終了・・・

あまりに腹が立ちもう一度描くぞと!
イメージが頭にあったのでもう全く描けませんでした
徹夜までしてこの程度の作品

作画途中に定期的に保存はしておくべきだ
そう肝に命じました
この程度の仕上がりで本当に疲れましたね・・・
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漢詩「雨日閒居」 | トップ | 紫陽花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
データが飛ぶのは災難ですね (玄齋)
2017-06-17 19:47:23
こんばんは。
綺麗な作品の影には悲劇が。。。
保存は大切ですね。私も気を付けたいです。
絵は特に大変そうですね。
作品は涼しげですね。
雨の日も晴れの日も想像力が発揮されそうです。
良い土曜日の夜をお過ごし下さい。
玄齋様 (美舟)
2017-06-19 15:49:43
そうなのですよ〜
悲劇が起こりましたね!
途中経過でもいつもは保存するのですがね。
あまりデータが飛ばないので、今回はどんどん描き進めてました。
そんなところで、データ飛び!
完成間近でしたのでショックでしたね〜
1から意地で作り直ししましたが、最初のイメージから抜け出せずに中途半端に終わりました。
まあ、いらないと思うところは全部カットしたので、涼しそうではあるのですがね。
自分的には涼しそうより悲しそう・・・(笑)
しかし暑いですね・・・
良い月曜日の午後をお過ごし下さいませ。
電波不調で! (泥舟)
2017-06-21 07:44:23
私は電波不調で
コメントが転送できなかったり
ブログがひらけなかったり
メール送信完了してるのに届いてなかったり
電話が途中で切れたり、または入らなかったり
イラっとしますが、やむをえず。

パソコンも昔よりは改善されましたが
動画編集していたら、余りの動作のクッキーだと思うのですが
クラッシュしましたねー
かなりショックでした
まめに上書きするしか方法はないですよね
私も苦い経験者ですー
泥舟様 (美舟)
2017-06-23 16:45:31
そうですね。
泥舟さんはまず電波が不安定。
そんな時にやはりデータ飛びとか起こることでしょう。
せっかくのデータが飛ぶとイライラしますね〜
漢詩を先生にメールで送る時なんか、長く打っていた漢詩がパア。
あれが起こると大ショックでしょうか!

私はメールではあまりないですが、今回の絵に関しても今まであまりなかったです。
それがね〜
最後の最後で飛びました。
これだけ腹が立った、いや、後悔はなかったですね。
保存は大切ですね。
いつクラッシュするか分かりませんから。
気をつけたいものですね!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事