美舟日記

毎日楽しくブログライフ

納豆の日

2017-07-10 19:30:52 | 雑記


「 納豆の日 」


今日は7月10日
納豆の日のようです
なので納豆食べようかと・・・

青森特産のつがる漬けを頂いてましたので
そのつがる漬けと納豆としらすをご飯に乗せて食べました

しかし納豆の日なんてあるのですね〜
語呂合わせって感じに思えないでもないですがね!(笑)
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Willy William feat. Keen'V ... | トップ | シャネルの赤 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆、美味しそうです (玄齋)
2017-07-12 17:13:02
こんにちは。

納豆ですか。父も良く食べていましたので、
私も小さい頃から食べていました。

今は飲む薬の影響で食べられない食品の一つになりましたが、
とても美味しそうです。懐かしいですね。
漬物に納豆も合うのですね。
こうして記念の日を楽しむのも良いですね。

良い水曜日の午後をお過ごし下さい。
玄齋様 (美舟)
2017-07-13 02:58:28
こんばんは。
いつも温かいお言葉ありがとうございます。

7月10日は納豆の日。
初めて私は知りましたが、語呂合わせ?って考えると分かりやすいですよね。
思わず笑ってしまいました。

納豆。
お好きでしたか。
実は私は最初は全くダメでしてね。
私も同じで、父が食べていたので、私も一緒に食べるようになったのです。
同じですね〜
なんだか嬉しいです!

しかし飲むお薬の影響で食べれない食品の一つになったとは、非常に残念でございますね。
納豆は体に本当は良いのですが、お薬に影響があるのは怖いですものね。

こうして記念日を楽しむ。
お誕生日とか何かの記念日とか。
私は外食はあまりしませんので、自宅で楽しんでいけたらなと思っています。
私はあまりお料理は得意ではないですが、でも、自炊でも結構美味しいですしね!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む