美舟日記

毎日楽しくブログライフ

ナスの煮浸し

2017-07-16 00:58:52 | 雑記


「 ナスの煮浸し 」


夏野菜のナス
美味しい時期です

久々に作ってみました
まあ悪くはないできでしょうか
鰹節をかけて頂きました

先日から目の調子が悪いです
目の白いところに血液の塊が〜〜〜

大したことはないのですが
まあ見た目が酷い酷い!
ホラーのようです

少しの間はデジタル作品は無理かな〜
目を少しは休めてあげないと・・・
なので少しの間は違うネタでブログ更新かな!
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花火 | トップ | Amaranthe - Digital World »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は好きです (泥舟)
2017-07-20 23:27:46
田舎生まれの田舎育ちですからね
子供のころから死ぬほど食いましたが
でも、ナスは嫌いにはならないですね
強いて言えば、漬物はスポンジみたいで
好きではないですね
麻婆茄子とか、この煮物などは
スポンジに染み込んでとてもジューシーになると思います
焼きなすに醤油も好きですね
揚げものも美味しいですよね

あーお腹すいた!
明日検診だからたべれないよー!
泥舟様 (美舟)
2017-07-20 23:52:28
ま、田舎関係なく、夏野菜のナスは、食卓に並びますよ〜
私も幼少期からずっと食べてましてね。
野菜が大嫌いなのですが、ナスは大好きでしてね。
なので、夏はお安くなるので、野菜はナスばかり食べてます。
焼きナスをメインで食べていたので、少し飽きてきました。
なので、久々にこちらを作りましたね。
なかなか美味しくできましたよ!

明日は健康診断でございますか。
それなら夕食は無理ですね。
そりゃ〜お腹空きますね。
検診終わったら、しっかり美味しい物を食べて下さいませね。
明日は頑張って!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む