美舟日記

毎日楽しくブログライフ

花火

2017-07-14 08:27:58 | 




「 花火 」


夏ですね〜
暑いですね〜
もう少ししましたら花火の季節ですね〜

ということで!
少し早いとは思いますが「花火」を書きました
Facebookでのグループのお題ですがね!

2種できました
Facebookでの投稿は上1枚にしてますが
ブログではせっかくですから両方を掲載しようと思います

1枚目は飛沫が多すぎたかな〜と思います
文字を書いて後に敢えて飛沫をバランスをみながら飛ばすのですが
飛沫もやはり偶然性もあるので少し多かったですね

文字が飛沫で分かりにくくなったというか
なんか書の中心が見えない・・・感じです
まあでも全体バランスとしてはイメージしていたまあるい花火
それはなんとか出せたかなと・・・

2枚目
実にシンプル!
シンプルすぎて少し寂しいかなと思いましたね

こちらも敢えての飛沫ですが大きく落とし数は少なめ
私的には結構好きなのですが花火の華やかさが欲しかったかなと
花火の儚さを表現としたらよいのですがそれなら少し無理があるかな?

まあ完成して改めて作品を見ると課題は見えてきますね
ほんと難しいものです
見つかった課題は次の作品作りにいかせれたらなと思います
ジャンル:
習い事
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Skillet - Back From the Dead | トップ | ナスの煮浸し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は2枚目 (泥舟)
2017-07-20 23:34:06
自分の顔が二枚めだという意味では
ありません 笑
二枚めの作品が好きだという意味でーす。

飛沫効果は私も前衛のときに使いますが
悩むところですね
とばし過ぎると何だかわからない
少なすぎると、汚したように見える
飛ばす場所によっては、作品自体が死ぬ
墨の濃度で飛散の形が変わるなど
飛沫一つ深い課題です

まあしかし、ここまできたら
好みかも。
だから、どうすれば良いという答えもないですもんね
完成がすべて。
そんなように思います。
しかし、上手いなあ〜
泥舟様 (美舟)
2017-07-20 23:56:12
わはは・・・
2枚目と自分では言わない方が無難でしょう。
私は美人だ〜なんて言っていると、誰が?ってなりますから。
控えめにしていたら、誰かが褒めてくれるかもしれません!(笑)

さて、泥舟さんは2枚目がお好きですか。
そうですね〜
私も好みだけなら、2枚目かな・・・
難しい選択なので、2枚掲載です!

飛沫は難しいですね。
後から飛沫をって技を使うときは注意も必要。
狙いを定めて、墨の量を把握して、飛ばす。
失敗したら、もう終わりですからね〜
こればっかりは慣れもあるので、やるしかないでしょう。
失敗を恐れていては上手にはならないので、どんどんチャレンジしてみて下さい。
私もこれからもチャレンジです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む