美舟日記

毎日楽しくブログライフ

紫陽花

2017-06-19 15:37:59 | 写真


「 紫陽花 」


実家で綺麗に咲いていました
紫陽花大好きです

小さい花がいっぱいあって
それが大きくまあるくなりますよね

思わず転がしたくなります
わはは・・・
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抽象画「bubble」 | トップ | 高松市美術館へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかですね (玄齋)
2017-06-20 19:52:40
こんばんは。

花の色も鮮やかで、綺麗な鞠のようですね。
実家の花の色ですか。とても良いですね。
これから雨が降ってきて何よりです。
これからの花も楽しみです。

良い火曜日の夜をお過ごし下さい。
カタツムリが似合います〜 (泥舟)
2017-06-22 18:50:15
私の実家は額紫陽花が咲いてます
梅雨の花ってイメージですよね
絵でもよく使われる題材ですが
花びらが多くて私は断念してます
わはは
漢詩の世界でも時々でてきますよね
昔から親しまれているお花なんでしょうね
私も好きな花です
玄齋様 (美舟)
2017-06-23 16:41:02
そうなのですよ〜
綺麗な鞠のようで、紫陽花大好きでしてね。
小さいお花が集まって大きなまあるいお花になる。
コロコロ転がしたい気分になります!(笑)
今週末から来週中は雨模様になりそうなこちらです。
水不足を解消してくれたらいいなと思っています。
素敵な週末をお迎え下さいませ。
泥舟様 (美舟)
2017-06-23 16:42:45
最近イラストチックな水墨画の本を買ったのですが、そこに紫陽花がありました。
その本は結構削ぎ落とした楽しい水墨画作品が掲載。
とても簡単に、でも味わい深いお手本になっていました。
そんな本が最近はいっぱいあるので、是非紫陽花を描いて下さいませ。
紫陽花に似合うカタツムリを添えて!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

写真」カテゴリの最新記事