ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

備前焼 伊勢崎 紳さん

2017-03-07 16:03:13 | その他

先日の日曜日、岡山県伊部の備前焼作家「伊勢崎 紳」さんの工房にお邪魔してきました!

紳さんのことは、以前より岡山の中国料理はすのみの加藤店主と、勇心酒造の徳山さんから聞いていて、ずっとお会いしたいなぁと思っていました。

昨年10月の備前焼祭りで初めてご挨拶が出来て、今回初訪問を果たすことができました~(*^_^*)!

伊勢崎 紳さんは、備前焼史に数々の功績を残され活躍された、故伊勢崎満さん(岡山県無形文化財保持者)の次男の方です。

以前ブログで紹介しました、備前焼作家の山下有仁さんの従兄にあたります。

 

↑ 伊勢崎 紳 氏

紳さんは、人気作家ですが全く気取ったところがなく、むしろ庶民感覚の目線を大事にして話をしてくださるので、

とても気さくな方で共感をもちました!

器のコメントとしては、素人の私が言うのもおこがましいですが・・・

派手な感じではなく、シンプルにして使いやすく、使い込むほどじわじわと

風合い豊かにずっと使いたくなる器だと思います!

 

今回仕入れた器は、価格帯もリーズナブルなぐい呑みを中心に仕入れています。

お酒を呑むのに欠かせないのが器・・・・

 

やっぱり美味しく呑みたいですよね~(^^)v

 

器は見た目だけではなく・・・

 

素材の味を生かす・・・

 

いわば名脇役としての大切なアイテムだと思います!!

 

店頭にて販売しております!

 

ぜひ手にとって見てください(^O^)/

 

ジャンル:
お酒・お茶
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勇心酒造見学 | トップ | 綾菊酒造訪問 »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事