河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

閲覧数が20万回になりました

2017-05-17 06:16:55 | 日記
皆さま、本当にありがとうございます。
私のブログの閲覧数が、20万回に達しました。

苦節〇〇年・・・(笑)
こんな、いい加減なブログ・・一体誰が見てるんだろ?ブログがね~
あのね、こんなの見たって何の足しにも参考にもならないよン。
「また、あの馬鹿が知ったかぶりしやがって」とか、
ま、そんなレベルだからね、アナタ注意しなさいよ。

閲覧数が10万回になったのは、
ブログ開始(2014年11月)から、1年9ヶ月後の、
2016年8月16日でした。
それから9ヶ月で20万回。
1年9ヶ月だったのが、今度は9ヶ月で10万回に達した訳です。
一日平均365回。
誰が見てるのか殆ど分かりませんがね~。

GOOブログは、大体270万人の方がアップしているみたいですが、
最近は6000~7000位になっていたし、
最高では3500番台になった事もあったので早かったんですね。

やるからには多くの人に見て欲しいしというので、
歌声会場で、よく名刺を配った甲斐があったのかな?
ブログというのは、
ある意味、自分の恥をさらけ出すという側面もあるので、
人によっては出来ない事なのかも知れませんが、
私は、「今更何が怖い・・な~んも怖くはないよ」と、
書き続けている訳です。

一応加入しているFacebookでも、(あまりやる気は無い)
自分の顔写真を載せたりしている人は堂々としてますが、
名前をアルファベットで書いたり(だって日本人が見るんでしょ)
写真を適当にぼかしたり・・・
そんな中途半端な事をするなら、鼻からやらなきゃいいじゃない。
なんて思ったりします。

やるからには、恥をさらけ出すんだから堂々とやりたいと思っています。
ま、それほど鼻息荒く粋がっている訳でもありませんけど。

歌声喫茶やら、キャンプやらで、
このブログ、あるいはホームページはいいよ、
というのはいくつかありますね。
私もそういった有意義なブログでありたいとは思うのですが、
真面目なのは真面目な方にお任せしといて、
パソコン技術が稚拙な者は、それなりにやればいいやで、
これからも、テキトーにやって行きたいと思う所存です、ハイ。

でも、昔は無かったパソコンという文明の利器で、
こういった発信が出来るという事は本当に素晴らしい。
戦前の人達に見せたかったよね。
戦争のさなかにブログやらホームページで、発信できたなら、
世界史は確実に変わっただろうと感じます。

これからは国が戦争をしようと思っても、
国民は利口になってしまって、
国家の言うがままには動いてくれなくなるのでは・・?
そうなれば戦争は起こらなくなる。
かも知れませんね。

だとすれば、
私の(いい加減)ブログもそれなりの存在意義があるのかも。
そういった大それた事はあまり言いません。
これからも「あの馬鹿が」スタイル維持でやりますから、
テキトーな気持ちでお付き合いくださいね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うた友の合唱へ | トップ | 歌声喫茶・清瀬と国立 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。