河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

札幌の居酒屋・てっちゃん

2017-04-21 17:28:46 | 旅行
私達が北海道へ4泊5日の旅行に行ったのは、2015年6月26日でした。

最初の泊りは札幌だったのですが、
ホテルから夜の街へとくり出したのが「すすき野」でした。
タクシーさんに案内してもらって行った場所が、すすき野駅近辺。



そこで何処に入ろうかと探した結果が、この(てっちゃん)という居酒屋でした。



札幌市中央区南三条西4 カシヤビル7階

全く初めての土地なんで、どんな店とか全然分かりません。
ただ、美味しい刺身が食べられそうだと7階まで行ったのです。
入った瞬間から、ビックラこきました。













取り留めのない、下品なグッズの満艦飾。
よくぞこんなにも下らない物ばっかり集めたもんだの正気の沙汰じゃない状態。

そこに沢山の人達が居るは居るは・・・
老若男女がこれまた満艦飾。



この舟盛りは、まず最初に頼まなければいけないルールみたいで、
この2人前が3200円でした。
ところが、こいつが食べても食べても減らないんです。
全くビックリ盛りだったんです。

追加注文・・もう出来ない。
食べきれないんです。

船盛りの手前にある皿は、突き出し。
この量もハンパじゃない。





本当に飲み食べるスキに何するかというと、
ひたすら店内を見回すばかり。





水槽の中だってただじゃおかない徹底ぶり。





トイレだって存在感に溢れてる。

人生やってて、こんな混乱状態、錯乱状態、狂気の乱舞、果てしない乱痴気騒ぎ。
こんな居酒屋は見た事がありません。

歌声喫茶でこの店の話をしたら、ある老女が、
「その店、知ってるわよ~」だって。
嘘だ~ッ、彼女はいっつも知ったかぶりするからな~。

でも、この店は嘘じゃないよ。
嘘だと思ったら札幌に行けば分るよ~。
江戸時代だったら全部歩きだけど、
知らないかも知れませんが、今は飛行機という空を飛ぶ物体があるんで、
それに乗っちゃえばすぐに札幌に行けるんですよ~。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベイビーブーとテレビ取材 | トップ | 詐欺メールが入りました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。