河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

知子ちゃんご懐妊

2017-06-09 06:33:49 | 歌声喫茶
16.2.12.東京ブギウギ・新宿ともしび


私が大好きな、ともしび司会者の山下知子さんが懐妊されました。
素晴らしくダンスが上手な素敵な女性ですね。
この動画も、普段は店内撮影禁止なんですが、
どうしても、という事で撮らせてもらったものです。

彼女は、結婚してから10年以上だったかな(?)
欲しいのに子供がまだ出来ないという事なので、
私がアドバイスしたのは、まだ半年くらい前だったのですが、
そのアドバイスが効いたという訳では無さそうなんですが、
今回目出度く(若姫ごかいに~ん)となりました。

私がしたアドバイスとは(ママさんバレーをしなさい)でした。
それは、もう10年以上前に見た、あるタウン誌でした。
ママさんバレーをすると、10年とか20年とか妊娠しなかった女性が、
たちどころに妊娠する事が多々あるそうなんです。
その医学的因果関係は全く分からないそうなんですが、
データー的に、はっきりとそれが出ているのです。

でも、知子ちゃん良かったね。
心から「おめでとう」と祝福します。

彼女の旦那さんは中国人という事で、
元妻が中国人だった私には、何か他人事ではない気持ちがします。
名前は劉(りゅう)・・多分この漢字だと思います。

以前、中国人妻と町田で生活してた時、
私の家に、日本語学校に通う友人の若い女性が訪問して来ました。
その時、彼女が玄関口で言ったのは「私は劉です」でした。
それは日本語の正しい言い方としての言葉であり、
日本人は言わない言い方だったので、チョッと可笑しくなった事を覚えています。

彼女の名前も劉でした。
そして下の名前が素晴らしかった。
それは天詩(てんし)。
中国的な発音では(ティエンシー)でした。

彼女はどういった都合だったのか数週間、私の家に同居したのです。
23歳くらいだったか若い彼女からは、
中年のオッサンの私の存在は鬱陶しかったと思います。
心に残る娘でした。
今は多分中国に帰り、どうしているのやら・・・

あれは数年前、知子ちゃんに
「俺、貴女のファンなんです」と言ったら、
彼女がこう言ったのです「私もです」と。
つまりでんな~、俺達って相思相愛だったんですね。

私は先日の歌声喫茶・(世田谷愉快な仲間)で知子ちゃんにお会いしたので、
またまたのアドバイスをしました。
旦那さんは帰化しない方がいいよ・・・
私の元妻は日本国籍に帰化したのですが、
帰化するのは時間も手間も大変で、一旦帰化すると、
もう殆ど元には戻せなくなる事。
なので、(永住権)さえあればそれで良い事。

また、子供は男の子だと診断されたそうなんで、
「名前は決まったの?」と訊いたら「まだ」という事なので、
「電話口でどういう漢字かと訊かれた時、難儀する漢字はやめた方がいい」
そういった事もアドバイスしました。

現在、妊娠7ヶ月という事で、
エリカさんは彼女のお腹を触っていましたが、確かにポコンと膨らんでいました。
これから暫らく彼女の姿は見られなくなってしまうのでしょうね。
でも本当におめでとう。
元気な男の子を生んで欲しいですね。

その(愉快な仲間)で、求められて(東京ブギウギ)を踊ったので、
私はもう暫らく彼女の踊りは見られないと、動画を撮ったのですが、
何と、途中でバッテリー切れ。ギャフン。
でも、以前にはこういった動画もあるんですよ。

14.10.19.一週間・新宿ともしび


しかし、私ももう一度子供が欲しい。
それも、可愛い女の子が本当に欲しい。
もう、お爺さんの心境と言った方が当たっているんでしょうね。
小さな女の子を見ると、もう可愛くて可愛くて、
俺んちに来なさいと、危ないオヤジに成り下がっている自分にハッとします。

いつだったか、ある女性に言われてしまいました。
「私まだ〇〇があるの、〇〇に〇〇ないでね」
もし、〇〇に〇してれば、ひょっとしてもう一度子供が〇〇てたのかな?
歌声界でまだ〇〇がある女性が居るとは思わなかった。
殆ど謎々用語と個人情報保護で、訳が分んないじゃんか~。

でも、やっぱりもう一度女の子が欲しいんだよな~。
その娘とディズニーランドに一緒に行きたいんだよな~。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌声喫茶にはまって10年 | トップ | 死ぬほど愛したオートバイ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともちゃん! (わか)
2017-06-09 20:31:29
ご懐妊を おめでとうございます。
>・・・ (河童)
2017-06-10 00:04:12
わかさん、

俺はね、実に残念と思ってるんですよ。
その意味・・分かるよね~、
だってさ、彼女って素敵過ぎるじゃんか。

コメントを投稿

歌声喫茶」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。