河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

歌声喫茶・半年で90回

2017-07-08 08:13:38 | 歌声喫茶
歌声喫茶遍歴が、6月まで半年で90回になりました。
妻に至っては104回という狂気の状態です。
妻はダブルヘッダーが15回・・これってバカです。

自分の事ながら「信じらんな~いッ」

今までの最高回数は、
2015年の146回。
翌2016年がほぼ同じで145回ですが、
今年の回数はそれとは一線を画しています。
このまま行けば年間180回・・・ウッソーッ!
いくら何でも二日に一回というのは、
あのね、世の中やっていい事と悪い事ってのがあるんじゃないの?
いい歳こいて、やっていい事と悪い事との判別も出来ないの、アンタ。

それにしても、昨日の久留里の歌声は楽しかった。





先日、府中で一緒に飲んだ、ともしび合唱団の人達が、
初めて久留里に来たのです。
リエちゃんや、飯塚さん、それに予期せぬ高橋ヒデキさん。
吉田壌は来ませんでしたが、
何と、ともしび常連の早川さんが初めての久留里。
そして、あの李さんが来たんですね~。
彼は本当に話し声も、いい声なんでウットリしますね。
遅れて来たのが、やはり合唱団の大村さん。


私は久留里の地酒(福祝しぼりたて)生酒を皆さんに大盤振る舞い。
と言っても4合ビン2本なんですが、
ともしび合唱団の女性たちは、まるで、ウワバミ。
彼女達を下心ムンムンで飲ませても、
逝ってしまうのは、自分なんですから・・アハハ笑っちゃうよな~。

昨日の「橋を造ったのはこの俺だ」は、
いつもの久留里名物の、お二人さんの掛け合い歌声が見ものなんですが、

15.8・・橋をつくったのはこの俺だ


昨日はチョッと手抜き工事みたいで、あまり冴えは無かったのが残念。
頼むよ~、皆んな貴方たちの(掛け合い)が見たくてね~。
いつもの常連の小竹さん夫妻が居なかったのが気にかかりますが、
それでも100人超えですから、凄いですね~。

さてと、今日は町田の歌声。
明日は新宿ともしびと、
俺達、歌声狂い咲き夫婦の行脚は果てしなく続くのです。

いいね~、やっぱり歌声無くして何が人生だッ!
な~んちゃって・・・バカ




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 消えゆく世界第四位の湖・・... | トップ | キャンプに最適の車は・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半年で (わか)
2017-07-09 05:29:41
90回とは、負けました!?

アチキたちは、「さの・うた」でした。

まだまだ、24日のフラワーパークは、参加者が少ないようですよ。

ちゃこちゃんの話ですと、「ゆうき」さんも合流するとか。
凄いよね (河童)
2017-07-09 10:08:21
わかさん

我ながら呆れるくらいです。
フラワーパーク楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。