河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

最近知って、お気に入りの歌

2017-05-17 20:03:30 | 歌声喫茶
17.4.2.熟れた葡萄・松戸の歌声


松戸の歌声に久しぶりに行ったのは、4月2日の事でした。
そこで、たまたま唄われたのが、この「熟れた葡萄」
私は全く初めて聴く歌だったのですが、
たまたま動画に撮っていたのが良かった。
家に帰ってから、動画を観ると「いい歌だな~」だったんです。

これも、たまたまお客さんとして来ていた唐土久美子さんと、
ともしびの宇野綾子さんが来ていたのが良かった。
彼女達二人と中西さんと修平さんが、掛け合いでやり合うのが、新鮮で良かったのです。

これを再び見たいと思っても、
男女の掛け合いが無いと多分ダメだと思うので、
中々リクエストしたくても出来ないのです。

ユーチューブで検索したら、
私が撮った動画の他にはたったひとつだけしか有りませんでした。

熟れたぶどう


でも、この動画はむかし~って感じで、スローテンポですね。
これなら松戸で撮った動画の方がいいですね。

それでは、今度この歌をリクエストできるのは何処の歌声かと言うと、
今月27日(土)の三鷹の歌声(ともしび合唱団主催)しか無いのでしょうね。

だからという訳ではありませんが、
三鷹の歌声は最初から行く予定にしていたので良かった~。

ともしび合唱団の方々、リクエストしますから是非よろしくね~。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌声喫茶・清瀬と国立 | トップ | タープあれこれ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この歌は、 (わか)
2017-05-18 05:04:23
歌声通の方しか リクエストしないですよね。
>この歌は (河童)
2017-05-18 05:28:38
わかさん

私いわゆる(通)なんですよン。
でもないか、この歌知ったのは最近なんですからね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。