河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

今年初めてのキャンプ

2017-05-03 15:57:15 | キャンプ
今年初めてのキャンプに行って来ました。

場所は、南アルプスの麓・山梨県・北杜市の「三景園」キャンプ場。
ここは過去に2回来ている、お気に入りのキャンプ場です。
甲斐駒ケ岳を眼前に仰ぐ雄大な景色が素晴らしいのです。
三景園の三とは、八ヶ岳・甲斐駒ケ岳・鳳凰三山が見られるという意味ですが、
一番左側に位置する鳳凰三山はチョッとだけしか見る事ができません。

去年、一番最後に行ったのは、8月11日で、
その後は雨にたたられ、結局年間4回、14日間という淋しいキャンプライフとなってしまいました。
そういった事があって、本当に久しぶりの待ちに待ったキャンプでした。

では、スライドショー的に眺めてくださいね。



まずは記念写真。



これは、ここ何年か私達のキャンプ場の朝食、定番になっている(雑炊)







近所を回っていたら出会った風景です。





私達のサイトと、いつもの赤いペアチェアー。



空が綺麗だった。



菜の花のおひたし。
こちらでは、こういった地元の野菜・山菜がとても安いのです。



夕食。ワラビの生姜醤油が、美味しかった。



ランタンと南アルプスの山々。
ラジカセから流れるは、歌声喫茶の歌。



焚火。
夜のキャンプ時間は、焚火あればこその、本当のお話が出来るのです。
そこがキャンプ、最大のいい所なんですね。



甲斐駒ケ岳・標高2967メートルの名峰です。



八ヶ岳・標高2899メートル。





私達のテントサイト。



べるが通りという名の直線道路。









桜が綺麗でした。



キャンプ場近くの蕎麦屋さん。
チョッと風変りな造り。



この蕎麦は美味しかったよ~。



キャンプ場の夜は更け行く。

やっぱりキャンプって本当にいい。
多少の歌声喫茶があっても、天気さえ良ければ、私達はキャンプを優先にします。
歌声喫茶の主催者さん、御免なさいね~。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ともしび春の大うたごえ喫茶 | トップ | キャンプ場で・・・死ぬかと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。