河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

ともしび春の大うたごえ喫茶

2017-04-30 06:06:54 | 歌声喫茶
昨日は恒例の上野公園「春の大うた」でした。

チケットは指定席・自由席とも完売とかで、
こんな事は私が「大うた」に行く様になってからは(7回目)初めての事でした。
最近、よくテレビに「ともしび」が映る事からなのかな~?



今回のゲスト(ベイビーブー)と、ともしびスタッフ大出陣。
こういった華やかなムードが私は大好きです。



ボニージャックスとベイビーブーとのコラボ。
平均年齢60歳の新人デビューですとか、
ベイビーブーのユースケさんが紹介していました。

彼等のコラボでの新しい綺麗な歌を唄ってくれました。
やはりベテランには独特の(味)というものがありますね。



私達は歌友が(いい席)を確保してくれたので、感謝。
いや~居るは居るは、顔馴染みがワンサカ。
遠く盛岡からは、いつもの女性二人。
仙台からは10人近くの馴染みも来てくれました。
千葉からも何人かのお馴染みさんが・・・

私はこういったムードが大好き。
まるで、深夜の公園に近所の猫が集まって、
何するでもなく、ただお互いの顔を見ては、
それぞれの無事を確認するが如くなんですね~(笑)

で、休憩時間ともなれば、
もうそんな顔馴染の下に駆けつけ、いっぱい飲み(やり)ながらの世間話。
「来た来た、あのバカが顔を赤くしながら来っちゃったよ」
てんでの何か知らんけどのいいムード。
これが有るから「春の大うた」に来るんだよね~。

「新宿の大うた」は行かないの・・・
だって、あちこちを回りたくても動けないから面白くないんだよね。
私達は(上野公園)の「大うた」しか行かない。

ともしびのスタッフYさんなんか、
ようやく妊娠したとかで、エリカさんは彼女のお腹を触ってた。
俺も・・それはダメ、禁断の行為だからね。

はっきり言って、歌なんか唄ってる場合じゃない!
親善訪問さえあればいい!ってゆ~不謹慎な男なんです俺は。

大うた、終了後は勿論二次会。
今回は新宿ともしびへ一直線。
仲間達8人と同じテーブルを囲んでの祝宴。



そこへ駆けつけてくれたのは、
ベイビーブーのバス歌手・ユーさん。
両手に花の笑顔。
彼のバスは歌声会場での歌でもビンビンに響いていましたね。

ただ今ダイエット中というので体重を訊いたら、64キロ。
身長は私と同じなのに、それじゃ俺の74キロは、一体なんなんだ~ッ!(涙)
あのね、俺だってかつて穂高を登ってた頃は62~63キロだったんだぞッ!
俺を舐めんじゃね~ぞ、ヤイ。

とか言いながら、ともしびの宴会歌声は粛々と進んで行ったのでした。
終わり頃になって、あの(タイチョー)が来店。
奴は、ど~もタイミングってのが分からん男なんだよな~。

みんなは最終まで居るみたいだったんですが、
私達は明日から4日間のキャンプに行く支度もあるし、
ひとつ前のステージでおいとましました。
み~んなが、俺達が帰る事を悲しんで泣きに泣いて見送っていました。
ウェ~ン。
新宿ともしびは、そんな泣き声が轟いていたんですよ~。サラバ!


(追伸)

昨夜11時5分からだったか、
NHK総合のテレビ録画を確認したら、
俺達が「東京ラプソディー」を唄っているシーンが映ってましたね。
やっぱり俺はスターだったみたいです。



コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする