「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

Star Wars スターウォーズフォースの覚醒BB-8Spheroスフォロ

2016-01-09 | 本・映画・名言

昨年のことになりますが、4DXシートが予約できたのでスターウォーズを観てきました。ストーリー詳細は省略しますが、上の画像(公式サイトから拝借)の左の雪だるまのようなドロイド、BB-8(ビービーエイト)がかわゆいです。名前の由来は、この体型から。
いじらしいわんこのような性格付けで、主人に忠実で不在をさびしがる、主人のものを盗ったと推測した相手に攻撃的にふるまうなど、愛らしい場面がいくつも。

【日本正規代理店品】Sphero スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8 (ドライブ / ホログラム機能) R001ROW
 
Sphero


本編からディズニー傘下になったせいか上手なキャラクター商売にしてやられた感がかなりありますが、いい年してこのBB-8のロボットおもちゃが欲しくてたまりません。家中を走ってパトロールもするし、話しかけに対応、ホログラフィックを作成して投影、スマホで操作できる、ととても面白そうです。

クリスマスに、お年玉に、とねだったもののそのたび笑っていなされて終わり。もう自分へのごぼうび(何の?)で買ってしまおうかと思う今日この頃です。

夫は全シリーズDVDをそろえるくらい(当然公開されたシリーズも全て観ている)ファンですが、実は私は今まで1シリーズも観たことが無く、興味すらないという状態でしたのでこれまで一緒に映画館に行こうともせず。今回、少しはお付き合いもしなくては、と初体験です。

夫がアマゾンで取り寄せてくれたスターウォーズ特集雑誌でこれまでのストーリーを予習し、当日に挑みました。映画のストーリーは省略しますが、宇宙戦艦ヤマトやガンダム(ファースト)世代からすると、それらの実写版のようなもので、あら結構面白かった、というのが感想でした。ファンの方からしたら今ごろナニ言ってるの?という感じでしょうね。

 ↓ラジコン好きな方はこちらがいいかも。

スター・ウォーズ フォースの覚醒 リモートコントロール BB-8
 
タカラトミー

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーで買えるおいしいア... | トップ | 和賀心(よろこぶこころ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本・映画・名言」カテゴリの最新記事