ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

雪原と低山三昧

2006-03-05 | 山のはなし

今週末は20数年来のくされ縁である
木花佐久夜さんAkikoさんと遊んできました。
3人ともそろって仲良く独身です。

土曜日は京都某所の雪原で遊び、
日曜日は滋賀県の近江富士と呼ばれている三上山へ。

三上山の場所はこちら

超・低山の三上山に一体何が!?
と思うほど登山者が押し掛け、
観光バスでやってきた団体もいたほどです。

何人もの登山者とすれ違うなかで、
山中で「あら、学生さん?」と言われて
喜びを隠せない独身3人組なのでした。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議だ・・・ (ロビン)
2006-03-05 22:17:12
三上山に人がワンサカ訪れるのは・・おいといてっと

・・・確かにビスタリさんは・・・若い! っが!

「あら、学生さん?」と言われるそのワザは?

お願い、伝授そうろう。

20年来の付合いの嬉しモードキャピキャピオーラがきっと滲みでてたんでしょうねぇ~

楽しいんだよねー こんな低山の楽しみ方がまた
やはり (TiCA)
2006-03-06 12:54:10
同級生=女性陣でしたか

でも楽しそうですね~。私の周りには山歩きに付き合ってくれそうな人、一人もいないもん。



ネコがかわいくてたまらないのですが!!
好天の土日 (臆崖道)
2006-03-06 18:51:13
でしたね。私はスノーシューをどうしても使いたい病が出て、

岐阜県の大日ヶ岳まで行ってきました。

スキー場(高鷲スノーパーク)のゴンドラ終点から約1時間で山頂に着けます。



>京都某所

うーん、どこだろ。八丁平?

アクセスは大変ですが。

芦生は行ったことないので、わかりません。
Unknown (ビスタ~リ)
2006-03-06 19:03:54
>ロビンさん

あ、いや、あのその。

学生に見間違われたのは友人の方でして。

(私は一番後ろに歩いていた)



>TICAさん

残念!全員負け犬ですー。あいたたたた。

にゃんこは「むーちゃん」といいます。



>臆崖道さん

私もどうしてもシュ-を使いたくて

いらない場所でしたが無理矢理使いました(笑)。

大日ヶ岳ですかー。ゴンドラで行けるなんてよさげですね。



>八丁平

いいとこつきますねー、さすが!でもナイショですよん。
Unknown (ユージーン)
2006-03-06 20:15:37
低山(里山)もいい感じですね。

といっても、ビスタ~リさんは日頃しっかりと

登っているから、そう思えるんでしょうが。

こちらはすっかり里山歩きスペシャリストに

なっちょります。困ったもんだ!

こちらの里山の春はもう少し先のようです。
近江富士 (野人)
2006-03-06 20:57:34
近江富士 「三上山」は、名神高速から見える山ですね。

高速に看板があって、「そうなんだ」っていつも見ていましたよ。

あの山に登山者がそんなに押し寄せるんだ・・・

Unknown (たけさん)
2006-03-07 01:05:33
くされ縁ってほんと続きますよね~^^



私も毎週のごとく飲みに行くメンバーは入社以来変わりません。なのでみんな独身です。がくっ。
Unknown (ぜいぜい)
2006-03-07 01:30:57
日曜はわたしもビスターリさんの近くにいましたよん。

おひる (ビスタ~リ)
2006-03-07 12:28:46
>ユージーンさん

そちらは里山歩きでもがっつり雪があるから・・・。

低山ばかりなので物足りなくなってきた今日この頃です。

早く雪が溶けて春になればいいですね。



>野人さん

いや、わたしも予想外でびっくりですよ。

昔からよく見ていた山ですが

なんだろう?全国の富士山に登る愛好者がいるかも?

野人さん、山スキー三昧ですね!



>たけさん

>なのでみんな独身です。がくっ。

急に裏切られますからね~。安心していたらダメですよ。



>ぜいぜいさん

おお!伊吹山お疲れさまです。

日曜日はいい天気でしたよねー。

三上山から比良山系は見えるのですが伊吹山は見えません。

青い空の下、ぜいぜいさんは今頃・・・

と思っていましたよ。
Unknown (ちこ)
2006-03-07 22:06:25
乙女3人で山ですか~いいなぁいいなぁ。

私の同級生は、誰も山に付き合ってくれません(涙)



オムレツ?オムライス?おいしそー♪

コメントを投稿