ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

運のいい人たち

2007-01-10 | 日常のたわごと

新年になって
一度も山に行っていないビスタ~リです、こんばんは。

お正月は家族で山に行く予定だったんですけど
ある理由で計画中止になりましたー!!

その理由とは?

お食事中の方は読まないでください。
絶対に読まないでください。
OK!という方、以下反転してお読みください。


トイレの下水管が逝っちゃって
一家のうんこが流れなくなっちまいました。



新年早々
運に見放されているのか
運がいいのかよくわかりません!

まあ、家でくすぶっているのもなんなので
久しぶりにクライミングジムに行きました。
でも全然ダメ!!なっちゃいない。

前みたいにペットボトルの蓋が開けられない、とか
そんなひどくはないのですが
やっぱり全然使っていない上半身が筋肉痛です。
コップ酒のフタを開けるのに難儀しました。ハア。

あ、今、日本酒にはまりつつあります。
何かオススメありますか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狛猪に足腰祈願 | トップ | カンテイ団始動! »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内容はともかく (あや)
2007-01-10 00:27:35
この「反転して読む」というワザ。
素晴らしいですねー。
とても感心してしまいました。

文字を白(背景色と同色)で書けば良いのですか?

Unknown (えいじ)
2007-01-10 00:29:04
今年はかなり運がつきそうですね。
日本酒ですか・・・。この頃はワンカップが流行っているようですね。一昨年より芋焼酎党なので良くわかりません。
キツいですね (かいねこ@帰るの諦め)
2007-01-10 01:18:07
あるんですね、新年早々からというのが大変そうですが…。本当に運がいいのか悪いのか。この場合は、近所に借りるのですか?ある場所までお出かけですか?今後の参考に…。



日本酒!!

皆さんがノリノリになりそうなお題ですね。う~ん、たくさんありますし、好みがあると思いますので、自分の好みは、青森の田酒。後は、埼玉びいきで神亀。あっ、関西にありますかね(汗)。ワンカップはないですね…是非一升で(笑)。どこかの山にでも、ご用意しますよ。

日本酒 (N爺)
2007-01-10 10:39:18
日本酒にはまってしまいましたか、私も昔々は、はまっていました、今はお決まりの成人病で地方に行っても地酒の看板生唾を飲みこんで、横目で見てスゴスゴ退散してます。
酒は、有名ブランドでなくその土地にしか売ってない地酒がお勧めです、山の帰りその土地の酒好きさんに聴いて飲んでみて下さい、美味しいお酒沢山発見できます。私の住んでる町にも通と言われるお酒有ります、またご賞味下さい。
ではでは、
爆笑! (sanae)
2007-01-10 10:39:52
すごい技ですね~

自分の頭を反転させちゃいました!ウソ!(^o^)
お正月そうそうご苦労様でした。

ビスタ~リさんのイラスト今年も冴えてますね!

私もお酒強くなりたい、日本酒全然だめ!飲みたいぞ!(笑)
突然ですが・・・こんにちは・・・。 (さるや)
2007-01-10 10:42:26
日本酒の話に釣られて・・・飛び出しました!
さるやは今年 橘倉酒造の「菊秀 寒造り生酒」を予約しようと目論んでおります。
昨年他人様から頂いて、大変美味しく・・・1本だけ頂いたのでもっと飲みたくて調べたところ1月1日から予約販売って分かり・・・予約してみましたが、出来たかどうか・・・。
よろしければどうでしょうか?
以上、さるや@飲み過ぎ からでした・・・。
清酒のお話の最中、恐縮ですが (臆崖道)
2007-01-10 11:08:54
我が家は一軒家ですが、下水へのライン勾配が緩いためか、以前逆流現象が生じました。
んで、無理してパッコンして押し出したのすが、トイレの外で「ポンッ」という音が。見ると中継地点の蓋が外れて、地獄絵図のような光景が・・・
CM宣伝の業者を呼びましたが、えらい出費がかかりました。
Unknown (hiro)
2007-01-10 12:49:46
それは一大事ですよ!!山に行ってる場合じゃありません^^;なんたって、一家の運がかかってるわけですから!
と、ビスタ~リさんと同じく、まだお山には行ってません。

今年も、よろしくお願いします^^
Unknown (ロビン@仕事)
2007-01-10 12:59:59
いやぁ~ そんな出来事があって山へいけずだったのね。
気の毒~  
それも何ですかい この運ため騒動は 正月早々?年末ぎり?
ウチの実家の2Fトイレが同じく・・・・・になったのは4年前。
きっといーことあるっしょ。(ウチにはないけど・・・)
その悔しさをどーかどこぞの山にぶっつけてください、妹よ。
あーよかった。 (びすこ)
2007-01-10 13:28:06
ドン引きされてコメントもらえなかったら
どうしようと思っていましたが・・・。

>あやさん
すごい!このネタに一番にコメントくれたのが
あやさんだったのが、かなり私のツボです。
そですよー、背景色と同じ色ですよ。
間違って黒背景に白文字にしたら余計目だっちゃいます。
ちょっとヒミツの内容を書く場合は要注意ですよ♪

>えいじさん
芋焼酎ですかー。渋いですね。
さては、九州の行かれた時にいいのを仕入れましたね?
私は結構好みが変わってきますが
えいじさんは焼酎一本ですか?
そういや、尾瀬の時は結構飲まれていたような?

>かいねこさん
深夜にお疲れ様です。
仕事ですか?あ、もしかして呑み屋から帰るのを諦めたのですか?
トイレの件はその後どうしたのか今度家族に聞いときますね!
>青森の田酒。後は、埼玉びいきで神亀。
メモメモ。かいねこさんはビール党かと思いきや日本酒にも詳しいのですね~。さすが。
情報ありがとうございます!

>Nさん
>その土地にしか売ってない地酒がお勧め
あー、そうです、そういうのを探しているんですよー。
>私の住んでる町にも通と言われるお酒有ります
なに!それは朗報!今度法華に行った帰りに買いますー。
また教えてくださいー。楽しみです。

>sanaeさん
ご自分の頭を反転・・・に、うけました(笑。
そういえば、sanaeさんの山記録に酒の記述がなかったですね!
山屋さんは普通にお酒が強いのかなーと思いきや意外ですね。
ご主人はいけるくちなのでしょうか?
私も強くはないですよ。でも大好きです!

>さるやさん
初めまして!コメントをありがとうございます~。
トイレ話だけだったらなんだかなー、と思って
お酒ネタを入れといたら・・・よかったー!
橘倉酒造、早速ぐぐってみましたよ!
「寒造り生酒」そうそう、探しているのはまさしくこんな感じ!!
しかもこれは予約のみなのですね、レア度が高いです。
橘倉酒造のお酒は近所にも売ってるみたいです。ちょっと見てきます(笑。

>臆崖道さん
お昼時にご自身のトイレネタを投下してしまう臆崖道さんって素敵。
>地獄絵図のような光景が
ヒイイイイイイーーーーー!!
>CM宣伝の業者
うちも大晦日に呼んで、もう直らないって言われたんです(死刑宣告)。
リフォームケテーイだそうです。
トイレ問題、大変ですね。
これが山の上だともっとお金と労力がかかるのでしょうね・・・(なんか急にまじめ)。

>hiroさん
hiroさーん、お互いに年末年始に体に溜込んだ
このあまり有る体脂肪をいつどこで発散しましょうかね?
なんかね、正月以来、餅を食べる習慣からぬけられない・・・。
ご飯も食べてるのになあ。どうしましょうかねえ。
そんでお酒もいつのまにか飲んでるし。

>ロビンさん
>きっといーことあるっしょ。
ほんとに?その言葉信じますよ。
でも、年始って天気イマイチっぽかったから
山に関しては母親もまあいいかーって感じなんですよ。
でも、ロビンさんとこで仕入れた情報は必ずや活かします!
一応、三ツ峠が候補だったのですよー。
きっと幸○ンな1年だ~♪ (まゆ太)
2007-01-10 17:35:22
びすこさん、年始早々大変でしたね・・・
おつかれさまでした。
業者さん呼んだってことは、バッコンバッコンするやつとかでもだめだったんでしょうね。。わたしが小さい頃に住んでた家も、トイレつまって、廊下に流れ出したことありますよ・・・。なんて、○ン○ネタ、自慢してどうするんだって。
ともあれ、今年は幸○ンな1年かも♪、なんて前向きでいきましょ~。
ところで、びすこさん、日本酒って、ダメじゃなかったでしたっけ?
凄い年になりそう (イセエビさん)
2007-01-10 18:34:33
思わず口で息をしました、大変でしたね。
酒の話でつい参加、富山の立山がそんなに
高くなくて、スッキリして、美味しいです。
Unknown (まきくま@腹筋震えてます)
2007-01-10 19:57:34
だめだ。職場なのに。
笑いが止まらない。
どうしてくれよう。
そう、何事もうん次第。大事です。
Unknown (食う寝るさんだ-す)
2007-01-10 22:33:55
新年早々そんなことが・・・(^^ゞ

白文字はアイデアですね~
おもしろいです。

お勧めの日本酒。
「天狗舞」なぞいかがでしょうか?
日本酒作り本来の味わいがあります。

飼い猫さんお勧めの、「田酒」も好きです。
Unknown (びすこ)
2007-01-10 23:54:35
>まゆ太さん
私は家を離れて友だちと鍋つついていました♪
だからあまり苦労はしてなかったりする・・・。
幸○ン、そうだといいなあ。
それと、首早く回復してよかったねー!
始める前にストレッチを入念にした方がいいかも。
私も首痛くなったことありますよ。
普段しない体勢を無理にするからねー。
護王にはまた行ったらええやん♪

>イセエビさん
臭うブログにようこそ(笑。
イセエビさんも日本酒党ですか?
立山、近所のコンビニの冷蔵庫で発見しました!
なんども北陸には行っているのに
いままで日本酒は素通りしていたので今度から
チェックするようにしまーす。

>まきくまさん
暖かい笑いをまきくまさんに提供したので
まきくまさんのオススメ銘柄情報ぷりーずー。

>食う寝るさん
田酒って有名なんやー。マスターもおすすめ、っと。
天狗舞ですか。飲んだら調子こいちゃうようなお酒ですね。
今度オフするときは持ってきて欲しいな~なんて。
Unknown (ふうろ)
2007-01-11 00:47:37
いや~大変だったねえ。でも笑える(^^)お疲れでした。

日本酒?おおいいことだ~
私も田酒や新亀飲みました。実家で。田酒は店でも飲んだがうまいっすよ。
手に入りやすいところでは有名な久保田とか、レアものでは例の店にありやんすよ。あそこの酒は飲みやすいのばっかなんで遠征しておいでよ~
最近貴って酒にはまってます。
Unknown (井上ウッド)
2007-01-11 01:14:59
それは困りますねぇ。
そこに注ぎ足すわけにもいかんですしねぇ。
もう笑うしかないんでしょうね。そーいう状況。

僕は日本酒ダメダメなんですが、
八海山はおいしかったですね。
はじめまして! (倉谷)
2007-01-11 13:15:05
初めまして!倉谷と申します。

「反転」してというのは「選択」してということだったのですね!
いっそ家を出て留守にしてしまったほうが良かったのに・・・。
ご愁傷さまでした。(と言いながら、ニヤリ!)

日本酒は良いですね。
私のお薦めは、山形の大山(おおやま)と秋田の新政(あらまさ)です。「日本名門酒会」の幟(のぼり)のかかっているお酒屋さんで取り寄せ可能です。ただし4合瓶からです。
それぞれ、後口がさっぱりで食事のじゃまになりません。
ちなみに、「名門酒会」のお店で質問(試飲を含む)されるのも良いかと思います。最近は女性のお客さんが多いですから、気になさる必要はありません。

あと、旅行先の小さな酒屋で「この地方の地酒は?」と、聞いてみられるのも楽しみかも。
Unknown (ぜいぜい)
2007-01-11 16:50:31
出物腫れ物、時と場所を選びませんね~
いや~ご災難ご災難

でさ、”イラストのいってきもこぼさへんで・・・!”
が、みょう~に深い言葉だわあ~
私、考えすぎ?
http://shin-tosan.at.webry.info/ (shin)
2007-01-11 17:13:23
「反転」の意味を把握するのにだいぶ手間取りました
同じく今年まだ山に行けてません。今週末こそー。
(ジツは山スキー計画アリですのだ。ふふふ)

日本酒ネタですが、同じ関西人としてはやや地域色を出して
滋賀の「松の司」とかオススメですね。
飲みやすくてクイクイいっちゃいます。
田酒は東北のお酒ですよね。アレも好きです。

今年も宜しくお願いします。
白文字とられた!(笑 (たけさん)
2007-01-11 21:49:07
むりやりなテンションはそういう理由でしたかぁ。
カップ酒とは・・またステージが上がってきてますね。どこまでいっちゃうんでしょうか(笑

私はジム帰りの坂道で握力が死んでて自転車のブレーキかけれず死にそうにったことあり。再開は夢のまた夢です・・
で、出遅れやん!(汗) (まろん)
2007-01-12 00:06:07
反転記事ってコッソリ使えば秘密の伝言になりそうですね。
って、すぐバレちゃうか。リスクでかいっすね。でも初めて見ました。ヘェ~

酒は八海山がアッサリ旨い系でいかがでしょう?
食う寝るさんの天狗舞、山廃の方は飲んだことあって美味でしたね。カップ酒(オヤジ的ぐびぐび感)をご所望ですと選択肢が…。
今年も宜しくお願いします。 (つねちゃん)
2007-01-12 00:31:13
悪いことがあればいい事もあります。これに懲りず
いっぱい山に行ってください、いっぱいいっぱいビールも
お酒も、私個人はワイン派ですが今年もびすこさんの
前途を祝って乾杯。
日本酒、ボクも好き (はっしー@松の司はボクもおすすめ)
2007-01-12 18:31:37
こっそりと。
うまいのに安い。
手に入れば「美丈夫のうすにごり」。

http://www.tosashu.com/menu/tosashu/bijousu.html

どうでしょう?

美丈夫の「夢許(ゆめばかり)」という
お酒を飲んだときは腰が抜けるかと思いましたが
財布の底も抜けました・・・
みなさまありがとうございます (びすこ)
2007-01-12 22:25:45
いやー、ここまで色々な銘柄が出てくるとは思いませんでした。
情報をいただいたみなさま、ありがとうございます!
私もこれで日本酒通として明日から名乗れそうです。
少しづつ試していきたいと思います。
とりあえず明日の山にもひとつ持っていきます。

>ふうろさん
日本酒の知らない私でも久保田は聞いたことあります。
近所の酒屋さんではこちらで出ている銘柄の
お酒が全然置いていませんねー。
やはりこだわりのある居酒屋さんに行くしかないのですね。

>井上ウッドさん
少しづつ水を流したらいけるっていってましたね~。
八海山、これまた高価な。
ウッドさんはビール党な感じがします。
いや、カンで書いているのだけども。

>倉谷さん
どうもです!コメントをどうもありがとうございます。
年末は雨乞岳ではなくて藤原岳にしたのですね!
いやー、雪が少ない!
「名門酒会」のお店情報ありがとうございます!
これからチェックしてみますねー。
旅行先で蔵元を訪ねるというのもよさそうですね。

>ぜいぜいさん
イラストの言葉とトイレね、私も記事をアップしてから
妙につながっているな、と我ながら思ったですよ。
トイレ問題と酒は別々のネタなんですけどね~。

>shinさん
滋賀の「松の司」ですか。近くだから入手しやすそうですね!
うーん、ここ最近で一気に日本酒通になった気分です(笑。
滋賀っていえば、最近友だちにも教えてもらったのですが
「御代栄」が美味しかったです。
で、今週末はどちらにスキーに行かれるのでしょう。

>たけさん
乳酸たまりまくった腕で自転車こぎは危険ですね。
歩いて帰りましょう。
白文字ね。
微妙に薄い色がbgcolorなので、
わざわざソース開いてコード調べましたよ。
今の所、変なとこからTBきたり、みなさんから抗議がないので
安心しています(笑。みなさんシャレがわかっていらっしゃる。

>まろんさん
反転しても実は携帯で見たら隠れていないのですよ(笑。
あ、ぐびぐびはやらないですよ、ちびちび系です。
まろんさんも相当日本酒通ですよね。
またこれから色々教えてくださーい。

>つねちゃんさん
つねちゃんさんはワイン党なのですね。おしゃれですね。
(ワイン=おしゃれという感じがなぜかします)
トイレのことはなぜか悪いことと感じていないのですよ。
開運(ウン)ということにしているのです。

>はっしーさん
こっそりって、あーた直リンですか(笑。
で、これは黒百合でわっきーさんと飲んでたやつでしょうか?
でも、安くてよさそうですねー。
財布が抜けたほど買ったのですね?
四国のお酒がなかなかよさげです。
これまでのまとめ (びすこ@自分用メモ)
2007-01-12 22:35:12
青森 田酒
埼玉 神亀
Nさん地元の地酒
橘倉酒造 菊秀 寒造り生酒
富山 立山
天狗舞
久保田

八海山
山形 大山(おおやま)
秋田 新政(あらまさ)
滋賀 松の司
高知 美丈夫
日本酒ですか~ (Mrs.K)
2007-01-12 23:16:17
富士山の見れる山に行けなかった理由わかりました。
新年から運がいいのかでも結局水に流したなら運が
悪いのか・・どっち?

で、日本酒ですか?
うちの家の周りは日本酒の原料の山田錦特Aランクの
酒米を作っていますよ。有名な東北や北陸のお酒もこの
あたりの酒米を使っているの知っていますか?
いつもクライミング自主トレする場所の近くにも
とてもお奨めの酒蔵があります。今度寄りましょうか。
Unknown (たけさん)
2007-01-13 00:04:56
ま、どんな銘柄でも、山に担いでいって、やる酒にかなうものはありません!^^
※たんに味オンチってだけかも私。
また出遅れた~ (アランチャ)
2007-01-13 10:55:26
びす子さん、こんにちは。
富士山見にいけなかった事情がそういうことだったとは、何と申し上げたらよろしいやら。
まだ山に行っていないというのも、意外です。
今日あたり、どっか行かれてるかな~?
Unknown (びすこ)
2007-01-14 22:06:14
>Kさん
>いつもクライミング自主トレする場所の近くにも
>とてもお奨めの酒蔵があります。
そこはNさんのおっしゃっているところとは別なのでしょうか。
あの辺りは酒米作っていたのですかー。
今度楽しみにしていますね♪

>たけさん
まーねー。ところで山って標高のせい(?)か、
酒の味が薄く感じますがたけさんはどうですか?

>アランチャさん
どちらにしろ年始は天気悪かったですし
あまり山行く気分ではなかったのですねー。
昨日久しぶりに行って今、疲れが残っています・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL