ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

大峯&立山チラ見せ

2006-05-09 | 山のはなし

GWの写真を少しだけですが、先にご紹介~。
やばいぞ!1ヶ月分の山行記録がたまっている!!
しばしお待ちを・・・。

4月29日(土)和佐又キャンプ場~和佐又山
4月30日(日)和佐又~大普賢岳~行者還岳~弥山
5月1日(月)弥山~八経ヶ岳

5月3日(水)室堂BT~雷鳥沢キャンプ場
5月4日(木)~別山乗越~別山
5月5日(金)~一ノ越~雄山
5月6日(土)雷鳥沢キャンプ場~室堂BT


上段
左/大普賢岳の大小連なるピーク・修験道の始まりは厳しい
中/歩き始めて6時間半、やっと弁天の森手前まで来ました
右/弥山テント場・大台ヶ原がくっきり!

中段
左/雷鳥沢にて・Y棒さんの顔が日焼けでほとんど判別不能
中/八経ヶ岳山頂・しげぞうさんチームと百名山げっとー!
右/雷鳥沢にて・日が落ちると急に冷え込みます

下段
左/にごり酒~♪お土産にも買いましたとさ
中/別山山頂より・剱岳が目の前です
右/雄山山頂より・青空に一筋の飛行機雲

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ご)
2006-05-09 23:14:26
すごいわ~

GWは山山山だったんですね。

国見八方覗きも天気がよさそう!

水は補給できました?

酔い休日で (河童)
2006-05-09 23:18:10
 「室堂」良いよね。

一昨年、一気に駆け抜けた我々を、大盛りご飯で迎えてくれた、仙人池のばっちゃんは、今年も上がるよね。

 ところで、しげぞうさんが今回ゲットしたキリ番懸賞なんですが、味をしめて30,000カウント目もやろうと、SARUの仲間で盛り上がっています。今回は、バーナー&コヘルのセットだったので次は・・・。言えない(苦笑)

 よろしければ、ご参加ください。

猿板

http://d.hatena.ne.jp/kurokoshusaru/

Unknown (KAZU)
2006-05-09 23:38:20
山三昧でしたね。

羨ましい&恨めしい!!

たまにはこういった大型連休をまともに休んで見たいものです。

そしたらいっぱい行きたい所あるんだけどなぁ。

今年は雪解けが遅そうですね。
快晴ですね (peak to)
2006-05-09 23:39:47
チラ見せ、もっと見たい!! 後の楽しみ



それにしても、いつも思いますが、ビスタ~リさん、写真巧い、下段中のビスさん剣を眺め、なに思う(想う)
Unknown (しま)
2006-05-10 00:19:41
充実の!連休でしたね~

関東の山では、ビス子ちんったらどうやって白さを保っているのかしら、、、と話題になっていましたよ。あ、パッキングでも話題に。講習会やってくれたら、参加したい人多数です。

うまそ~ (オーロラ)
2006-05-10 08:46:02
にごり酒うまそ~

ビールだけじゃなかったんですね。
Unknown (ビスタ~リ)
2006-05-10 12:22:52
>ごさん

国見八方覗のテン場はテントデビューの地ですので

私の心のふるさとでもあります。

5月連休から11月まで小屋が営業していて

そこで水を買いました。

行者還、鳥の水は水が出ていましたが

日によって出ていない場合もありますので要注意ですね。



>河童さん

>酔い休日→確かに・・・。

仙人池も行きたいんですよね~。やっぱり秋ですかね?

次のプレゼントは何だろう~~?楽しみ~~。
Unknown (ビスタ~リ)
2006-05-10 12:27:50
>KAZUさん

恨めしい!!←きゃあ!

KAZUさんもお忙しいのでしょうか。

そういえば、昔、1ケ月ぶりに休みができて

山に行ったら高熱がでて、

連休中家で寝ていたことがあります。

まあ、これは極端なケースですが、

KAZUさんも体力は残して、お仕事はほどほどに・・・。



>peak toさん

ううーむ、今回は変に設定を変えて撮影したら

雪がすべて白くトンでしまいました・・・。大失敗。

だからあまり大きく載せられないのですよ~。

Unknown (ビスタ~リ)
2006-05-10 12:34:04
>しまちゃん

「雪山は日焼け止め塗っても焼ける!」というのを悟りました。

ので、今回は日焼け止め&手ぬぐいで顔を覆っていました。

キャディーさん呼ばわりされてもいいんです。

パッキングは、今回は食料と水がどうしても入らなくて

手提げバッグに入れて行きました。

これは室堂だから許される・・・。

来年はひとまわり大きなザックを購入予定でーす。

なのでコンパクトではないですよ~。



>オーロラさん

やはりそこに目がいきましたか。

このにごり酒、甘酒ちっくで飲みやすくておいしいです!

TIcaさんも帰りに買っていたし。

本格派のオーロラさんには甘過ぎるかな!?



http://www.tamaasahi.jp/product_pack.html

↑ここの「にごり酒」というやつです。
これは、これは! (sanae)
2006-05-10 17:28:08
充実した濃厚な内容ですね。

パワフルでさすが若者軍団(^-^)

やっぱり雪山いいですね~

とってもきれい!

コメントを投稿