ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

'06 春!今年の美白最前線!!

2006-03-16 | 日常のたわごと

さあ、今年もやってまいりました。
各社美白化粧品の新製品の発売の季節です。

山ほどある新製品の中から
「これは」というものを選びぬくさまは、
最高級ワインを吟味するソムリエのよう
といっても過言ではなかろう。

当然山では年がら年中、紫外線がふりそそいでいるので
美白対策は今に始まったこっちゃあないんですが。
雑誌やCMで新製品を見ると「買いに行かなければ」と
衝動的に思う女の悲しい性よ。

ちなみに昨年はSK-IIに全てを託したのですが
秋からの手抜きケアがまんま反映されて・・・あーあ。

いいですかー、女性のみなさん、
ここ大事!テストに出るからノートにとって!
美白の一歩は絶対に焼かないこと、そして
美白ケアは継続してこそ効果が出てくる
のですよー。



さてさて、今年の新製品で私がこれは!と思っているものをご紹介。
あと、これは効いた!オススメでっせというモノが
ありましたら教えてたもれ。


ハイチオールC プルミエール
薬用ホワイトスポッツ

2日酔いにも効果のある、あの「ハイチオール」から
「プルミエール」が新発売。スポッツも出て興味シンシン。

赤い美白コンクルージョン
しっとり系美白の赤い美白シリーズから新製品の美容液。
・・・にしても高いな。完全足元みられてるわ。

ということで庶民に優しいお安いやつも。

メラノバスター
ハダラボ白潤
新製品ではないけど、前から気になっていた
ドラッグストア系化粧品。何より安いのがイイ。

ファンケル ホワイトアドバンス
これ、現在こたつの上に置きっぱなしですが
マジでちゃんと飲まないと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Stay hungry, stay foolish. | トップ | 更新しました »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美白 (さくや)
2006-03-16 21:04:26
今度、私の、美白、手作り化粧水を進呈♪
Unknown (真夏のサンタ)
2006-03-16 22:02:01
どもども

こんな?面の皮が厚いサンタでも

ディクトンUVってムースを愛用してます

http://www.dicton.co.jp/n_uv/u_index01.html

SPF15 PA+++ って

そんなに強くない?かもしれないけど 

塗っても皮膚呼吸がちゃんとできて

苦しくないんです 

小さいので邪魔にならないし こぼれたりしないとこが
季節は巡る (TiCA)
2006-03-16 23:31:33
去年もビスタ~リさんの美白記事にコメントしたっけなぁ...シミジミ。



やっぱ美白の基本は「焼かない」ことですよね!

年齢的にそろそろ紫外線がシワ・たるみに直結していきそうでコワイ。

ちょうど私は昨日普段の日焼け止めを買いましたよ。

オルビスのサンスクリーンオンフェイス(SPF34 PA++)です。ちょっと頼りないけど、1年くらい普段の化粧下地に使っております。私は結構好き。成分的にも。

今年も使用レポ&情報交換お願いします!
Unknown (まきくま)
2006-03-17 00:02:25
おー、私も昨シーズンはタイ米、もとい大枚はたいてSK-Ⅱに託しましたが、、、しみは着実に増えました 若い頃はなにか使うとちゃんと手ごたえがあったのに、最近それがなくなったかも(しんみり)。やはり元に戻す力がなくなっているのかなあ。ハイチオールCが化粧品だしたんだ。それはちょっと期待しちゃうなあ そろそろレーザーかなあ。やはり先立つものが大事だ
Unknown (ちゃっきー)
2006-03-17 00:44:04
そうですよね。そろそろっつーよりも通年でケアしないといけないんですよね。

私は皮膚が弱いし汗っかきなのであんまり塗りたくない。ということでビスタ~リさんのイラストそのまんまみたいな感じですわ。手袋必携、目出帽ではなく手拭いで頬被りしてたりします(笑

それで紫外線対策色はやっぱり黒なんですかね?

白も光を反射してくれるので良いとか、いや透き通って肌に到達するから黒の方が良いとか、諸説いろいろで、どっちなんだろう。
Unknown (真夏のサンタ)
2006-03-17 07:23:14
でも 何塗っててもお肌の再生?には

結局睡眠がと~っても大事ですよね

って なんでおれこんな食いついてんだろ(^^ゞ

美白!ビハク!BIHAKU! (ビスタ~リ)
2006-03-17 18:24:14
>さくやっち

例の石鹸使っていますがいい感じですよ。

化粧水もあるんや~。



>サンタさん

毎日使っている下地がSPF16の私は

山ではSPF50です。SPF50でも苦しくないですよ。

さすがサンタさん、男性なのにUV対策ばっちりですね。

男性ももっとUV対策するべきだと思います。

日焼けは体力消耗するし、水分も奪うし、

なにより皮膚癌の危険がありますもんね。



>TiCAさん

下地のSPFを上げる季節になりました。

春~秋は普通の日焼け止め(サンプレイ)を

下地にしていますが

年も年だし、乾燥するんですよね・・・。

オルビスよさげですね、ぐぐって調べてみよう。

情報ありがとうございます!



>ちゃっきーさん

黒が一番いいみたいですよ。白は素通しするみたいです。

日傘も黒を使っている人の方が多くないですか?

でも日焼け止めより布か何かで覆った方が日焼けしませんねー。

手袋している手の方は顔より白くてシミも無い・・・。

5月の涸沢では、日焼け止め&ほっかむりでも焼けたんですよ。
美白!ビハク!BIHAKU!2 (ビスタ~リ)
2006-03-17 18:29:22
>まきくまさん

おお!大枚はたきましたか、同士よ!

でもあのお値段で効果がないのって

年のせいとはいえあんまりですよねえ!

そんなまきくまさんは今年もSK-IIですか?

ハイチオールプルミエールも高いですよね。

レーザーって、近くの病院の整形外科にあるんですよねー。

美容整形かと思いきや。
Unknown (ぜいぜい)
2006-03-17 21:10:21
わたしは、日焼け止めクリームはDHCの。

白っぽくならないしよくのびるのがいいかな。

で、まきくまさんのレーザーに反応・・・

右こめかみに大きいしみが・・・妹と、これだと○○円だねっと悲しい会話・・・

レーザーは2ちゃんで調べると安いとこがあるらしいです。
Unknown (mixx)
2006-03-17 22:57:54
> って なんでおれこんな食いついてんだろ(^^ゞ

やーすんごいツボでした(笑

男性は日焼け対策を甘く見てる人が多いけど、さすがサンタさん!



私はその辺で売ってるふつーの日焼け止めですねぇ。

刺激の少なそうな子供用とかにしてるけど。

あとは、前に書いたかもしれないけどハーブティー(美白ブレンド)かなー。あまり参考にならないですね..。
(^^ゞてへへ (真夏のサンタ)
2006-03-17 23:28:38
その昔 日焼けで行動不能になった仲間を見てから

あんな風にはなりたくないぞおいらは…と

強く思ってからですかね~ 意識し始めたの。



4~6月は本当に危険なくらい紫外線強いですから

特に雪のある所で遊ぶ人は気をつけましょうね



それから しみ のお話が出てましたけど

メラニンは目から入る 「眩しい」という意識(感覚)に対して

体を守る働きとして生成される と読んだか聞いたかしました

ですから ヌリヌリはモチロンですが それなりの

きちんとしたサングラスも大事ですよ~
お初ですm(__)m (河童)
2006-03-18 09:13:54
初めまして、四国の河童と申します。

「登山」でヒットして遊びに来ました。

四国を中心に「遊山黒子衆SARU」って言う集団を作り活動しています。

とても興味深いブログと思い、

又ちょくちょく覗きにこようと思っていますので、

宜しくお願いします。
やばい (おやじ)
2006-03-18 11:03:28
ヘアケアなんて全然してなかった・・・・・

スキーやテニスでガンガン焼いてきたツケが回ってきたみたい

鏡を覗くとシミやシワが目立つ

自分的には、男の色気が漂ってきたように思うんやけど、娘達に言わすと、おっさんらしくなったきたそうな

加齢臭に気をつけなければw

Unknown (ビスタ~リ)
2006-03-19 00:09:54
>ぜいぜいさん

えー、ついにレーザー体験ですか?

1回経験すると歯止めがきかなくなりそうな。

その前に予防、予防ですね。



>mixxさん

>男性は日焼け対策を甘く見てる人が多いけど、さすがサンタさん!

ほんと、ほんと。

美白に効くハーブはローズヒップでしたっけ?

あれ、これも前に書いたか。



>サンタさん

サンタさんが一番食い付くとは想定外でした(笑)。

でもお仲間が行動不能って、一体どんな焼け方だー!

ああー、そうそう、サングラスも必携ですよね。

日焼け止め塗っててもサングラスしてないと

シミになるらしいですね。

記事に書いたけどいつの間にか消えてる・・・。



>河童さん

はじめまして!

こちらこそよろしくお願いします。

またそちらも見に行きますね~。



>おやじさん

あらら、加齢臭ですか・・・。

山ではあまり臭いは気にならないですよね。

なんか、今室内でシュラフ使っているのですが

臭う・・・。山では無臭なのに!
Unknown (河童)
2006-03-19 22:14:49
恐縮です。

実は、去年2ヶ月掛けて、チベット神山カイラースの巡礼を果たし、すっかり頂きに対する情熱が萎えてしまい、そこに暮らす人々を含めた「山麓」に対する想いに火が着いてしましました。(苦笑)

自分は山が「好き」で始めたのではないか?

人生後半戦に入り、最初の志を取り戻そうとの想いで、拙いブログを書いています。

そんな意味でも、こちらのブログは大変楽しい内容だと思っていますので、

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL