ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

なんか飲んでる?

2006-10-24 | 左党・甘党のつぶやき

こんばんは。
家内での禁酒断行中のビスタ~リです。

あったかいお茶が美味しい季節になりましたね。
今、煎茶飲んでます、煎茶。
アルコールで割ってないよ。

あなたは今、なに飲んで秋の夜を過ごしていますか?
教えてニャー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいま | トップ | 受付嬢と社会見学 »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意志薄弱 (えいじ)
2006-10-24 21:52:34
1こめGet

今日はお仕事中です。

お酒は止められないですね。

喉もと過ぎれば何とやらで

痛風の症状がでると止めるのですが

1ヶ月もすると元に戻ってしまいます。

意志が弱いえいじでした。
意志薄弱 (えいじ)
2006-10-24 21:52:36
1こめGet

今日はお仕事中です。

お酒は止められないですね。

喉もと過ぎれば何とやらで

痛風の症状がでると止めるのですが

1ヶ月もすると元に戻ってしまいます。

意志が弱いえいじでした。
Unknown (えいじ)
2006-10-24 21:54:00
ごめんなさい。

2回押してしまいました。消しといてください。
あれ~ (たく)
2006-10-24 21:54:58
び、び、びすこさん。

ど、ど、どうしたんですか?この世界は?



でも、絵は変わらないです。

飲んでるのはお茶ですよ。緑茶。(はっと気づいた。家内だけか!)

秋の夜は、は、(いつもと変わらない夜ですねぇ。)

チャングム1回見逃したらストーリーが分からなくなってた。

もち、ドライ! (木曽駒)
2006-10-24 22:29:35
お風呂上りに、ドライ飲みながらお楽しみのPCタイムです。



どうして家内のみ禁酒なの?

今度いっぱい飲ませてあげるからね。
ビックリ。 (ひろ)
2006-10-24 23:25:02
模様替えにビックリしたにゃー。

体質改善・眼精疲労改善に漢方薬のお湯割を飲んでます。

・・・あぁ、ババくさい・・
コーヒー中 (TiCA)
2006-10-24 23:26:28
そーいえば去年のハロウィンに真っ赤なデザインでみんなの度肝をぬいてましたよね~

あれから1年か・・・早い。



あたしは常に家では禁酒ですよ。

そのかわり飲みにいったときはここぞとばかりのんでしまいます。
風呂あがりにゴキュ (臆崖道)
2006-10-24 23:44:09
でもビールじゃなくて牛乳

お山の上でも牛乳飲みた~い。

風邪にゃー (こまち)
2006-10-24 23:58:43
先週土曜、お山に行こうと思ったのに、

風邪引いて、熱出して・・・。

今は下がったけど、咳がひどい・・

だから、今、カリン酒飲んでまーす。

ホワイトリカー漬け。

のどにいいとか。。

テンプレートびっくりした~。
おこんばんわ (熊さん)
2006-10-25 00:25:02
おっ、雰囲気変わりましたねぇ。

関係ないけど秋ですねぇ。

関東はもう曇ってれば17時には暗くなってくる今日この頃です。

私は麦芽・ホップ・美味しい水だけなモルツですー。

(ここんところお気に入りなんだわ)
Unknown (真夏のサンタ@焼け酒爆飲中)
2006-10-25 00:33:49
えぇぇぇぇっとぉぉぉぉ

麦酒発泡500x2+黒糖焼酎お湯割り約3杯かなぁ

明日から新潟遠征のつもりだったけどこの低気圧爆弾…

明日は床屋サンですぅ
濃い味でした。 (たけさん)
2006-10-25 00:45:11
今、会社帰りに醤油ラーメンのスープ飲み干してきました。昨日はスコッチな夜でした。



びすこさんが家内禁酒だなんて、、さびしいです。ぼくは脳内禁酒しかできません。
コーヒー (びすこ)
2006-10-25 12:29:22
>えいじさん
あらら痛風なんですか。
登山で運動していても痛風になるのですか?
私も気をつけないとなー。

>たくさん
チャングムっていくつかシリーズがあるのですか?
アニメもありますよね。
で、たくさんも日本茶ですか?

>木曽駒さん
木曽の寒い夜でもビールっすか。
なぜ家内のみか?
山でビール飲むための節約ですう。

>今度いっぱい飲ませてあげるからね
ヒィィィィ

>ひろさん
おお!漢方ですか。
ババくさくなんかないですよん。
で、体質改善はできそうなんですかね?
私も試してみようかな。

>TiCAさん
そうなんですよね。
1年前のテンプレって評判よかったんですよね~。
怪しいサイトかと思ったとか会社で見られないとか目が痛いとかさ。
だから今年はもうひとつの可愛い方にしました。

>臆崖道さん
お山の牛乳、常温オッケーの
紙パック牛乳持っていったことありますよ。
フルーチェ作ろうかなあと思ったけど
単独じゃあ量が多すぎ!

>こまちさん
今、風邪が流行っていますね。お大事に。
カリン酒、風邪引いてなくても
飲んでみたいなー美味しそうだなー。
ハロウィンだからびっくりさせないと。

>熊さん
関西も5時には暗いですよ。
熊さんもビールかあ。モルツだなんて金持ちですね。
私はもっぱら発泡酒ですよ。

>サンタさん
サンタさんはやけ酒中っと。
なんかみな様々で面白いっす。
新潟の予定だったのですか。妙高とか?

>たけさん
>ラーメンのスープ飲み干し
うえっぷ=3
飲みのあとのラーメン飲み干しってできないな。
そういや、大台ヶ原の帰りに天理ラーメン食べました。
東京には支店はないのかな、あったら一度食べてみてちょ。
出遅れ! (食う寝るさんだ-す)
2006-10-25 20:20:45
家内禁酒ですか・・・

オイラ無理っすね(笑)



えっと~、、、熊さんと同じ嗜好ですが、、、、



>私は麦芽・ホップ・美味しい水だけなモルツですー。

(ここんところお気に入りなんだわ)





今飲んでるのは「恵比寿」のほうです(^^
Unknown (びすこ)
2006-10-25 21:06:44
エビス?ブルジョアですね~~。

私、普段は絶対エビスは飲まないっすよ。

何か特別な日だけにしてますよ。



そーいえば黒戸の七丈小屋に黒エビスあったなあ。
Unknown (ロビン)
2006-10-25 21:28:03
う~ん このあやすいテンプレート・・・

なんか内緒の話を こそこそっと話してる気になる。

むふふ なんでもしゃべっちゃうぞー!(←バカ)

ほんで、ワタクシは毎夜ワインですな。赤の。

そして寝る寸前にコーヒーを飲むって・・・へん?
いやいや・庶民ですってば! (食う寝るさんだ-す)
2006-10-25 22:11:21
恵比寿は最初だけで、あとは発泡酒です(笑)

今は、水芭蕉純米中(^^ゞ
Unknown (ぴかさん)
2006-10-25 22:33:38
おっ、雰囲気変わったー

だんごでも食べたくなってしまうようなイラストですね。

今晩はおとなしくサントリー烏龍茶@ペットボトルでネットサーフ中どす。
ハートランド (とうさい)
2006-10-25 22:55:06
ドラクエで洞窟に入ったのかと思いました。



ビールのなかでもキリンのハートランドが好きです。

でもビンでしか売ってないんですよね…。

家では自転車漕いで帰って来たら牛乳!運動後は

カルシウムが吸収しやすいと聞いてますので。
Unknown (まきくま)
2006-10-25 23:48:30
きりっと冷えた白ワインですよん。

なーに禁酒だってーー?

あー、無理無理。だーめだよ、そんなん続かないって。

うい~ ごほごほごほ

かぶった・・・ (まゆ太)
2006-10-26 00:37:26
わたしも白ワイン♪

びすこさん、禁酒かぁ。えらいなぁ。

わたしは、無理だ~。意思弱すぎるから・・・。
で、出遅れ・・・キャッツ、ニャー (かいねこ)
2006-10-26 01:24:43
といいますか、久しぶりのコメントです(汗)。

いやぁ、いつの間にやら、黒猫が見てるんすけど・・・。自分は、エビスちゃんなんですけど、なぜかギネスちゃんをしこたま飲んで、グワングワンしてます。自分も家では禁止なのですが、ビスタ~リさんは何が起きたのですか?
もちろん焼酎 (暗夜行路)
2006-10-26 07:23:21
家内禁酒ですか。健康には良いですね!

小生は仕事帰りに行きつけのカクウチ屋で一杯やって帰宅。このカクウチ屋はそんじょそこらのカクウチ屋と違い揚げたてのフライから新鮮な刺身、カレー、果てはお腹が空いたと言えばご飯物まで出ます。客層はOL・ホワイトカラーも多く他の店とイメージが違います。今夜も行くぞ
今宵は焼酎♪ (まろん)
2006-10-26 22:38:19
お湯割りでんがな。寒ーなりましたさかいなァ。

久しぶりに覗いたら模様替えにびっくり!(ブログ間違えたかと思いました・汗) でも久々のビスコちゃん(イラスト)登場に癒される~!ホノボノ
お返事遅れてすみません! (びすこ)
2006-10-30 23:45:05
>ロビンさん

寝る前のコーヒー・・・わかります!

なんか真夜中にコーヒー飲みたくなりますよね~。

今晩も?



>食う寝るマスターさん

昨日まで一緒だったのに

その前に頂いたコメントに

返事している私を許してください!

実は木曽駒荘の1日目の夜にエビスで

ハーフ&ハーフやったんすよ。



>ぴかさん

ウーロン茶ですか、今晩は何かな?



>とうさいさん

お久しぶりです~。

ハートランドってまだ売っていたのですね!

酒屋でバイトしていたウン年前、

ハートランドがあまり売れなくて・・・。

牛乳かあ~、つめた~いのをぐびっといきたいですネ。



>まきくまさん

こらっ!調子よくない時は呑んじゃダメ!

うん、家内だけだから先週末はその分飲みましたよ!



>まゆ太さん

まゆ太さんよく飲んでいたよね・・・。

私はビールだけでも充分で一番早く寝たよ。

歳にはかてまへん。



>かいねこさん

うわあああかいねこさんだ!!

噂をすればなんとやら!

TiCAさんと「どうすればかいねこさんと会えるのか?」

と話してました。

山でブロッケン見るより確率が低いですよ!



>暗夜行路さん

コメントありがとうございます!

「カクウチ屋」がわからなくてググりました!

初めて知りましたよー。

あのスタイルってカクウチって言うんですね。

ひとつ賢くなりました。

会社の近所にカクウチ屋があればいいなあ~!



>まろんさん

あー!まろんさんもですね、

かいねこさん同様、ブロッケンな人ですよ。

(※↑かいねこさんへのレス参照)

今度かいねこ&まろんを探すオフを開催しますか(笑。

なんか、カンケーないお返事でスミマセン!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL