Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

ピーマンタワーは残り4個

2017-07-18 | Yummy!

先日、1袋 踏め放題で 税込100円でGetしたピーマン18個。

その日の内にピーマンのドボンを作り、次は青椒肉絲か肉詰めか❓
・・・と迷う暇もなく今日は肉詰めになりました。

今日のは実家の母にお裾分けするので 食べやすく輪切り状の
ピーマンに肉を詰めた形。1個のピーマンは上下を少しずつ落として
半分に切り 上下の切り落とした部分は種を取ってみじん切りにして
肉だねに入れてしまいます。 

夏向きに黒酢あん仕立てにしようかとも思ったけれど
餡ものは 時間経過するとシャバシャバになったりするので
トマトジュースに粒マスタード、バルサミコ酢少量などを加えた
ソースにしてみました。

2口サイズで食べやす〜い 
ピーマン、、、残り4個。 明日には食べ終わってしまいそうで
名残惜しい〜〜〜〜 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輪切り♪ (michiko)
2017-07-19 07:30:31
そういう切り方のほうが
食べやすくていいね~
いつも大口開けて、あむっと。。
さすがゆみのさん♪

北菓楼の本店がすぐ近くで
「おかき」をほんの少し送りました。
20日到着予定です。
ビールのお供にどうぞ♪
わぉ! (ゆみの)
2017-07-19 11:50:01
michikoさん。
わぁー❗️何だか気を遣わせてしまって ごめんなさい、でも嬉しい〜〜‼️
北菓楼のおかき、美味しいですよね 普段、甘いものの味見をする機会が多い所為か 口寂しいときや小腹が減った時に おかきやおせんべいをポリポリするのが結構好きです

肉詰め、輪切りにすると大小サイズが出来るけど小さめで食べやすいです

コメントを投稿