★成功への扉★ 毘沙門天の招福相場塾 

のんびり、バランス投資のすすめ! HappyLifeの道  勝率75%の手法

日米首脳会談終了

2017-02-11 11:02:46 | 株式
「毘沙門天の招福相場塾」 日米首脳会談終了  2017.2.11

日米首脳会談の両者のネクタイに注目です。金と赤 お互い気を使っています。

■相場展望
上値の重い展開が続いていた日本の相場でしたが、10日は週末 日経平均が前日比471円高と今年2番目の上げを記録。約2週間ぶりに25日線を上抜、19,378円と19,500円のフシに迫りました。オプションSQは19,276円 理由はトランプ氏の経済発言を好感し、米国市場が高値更新した影響でした。その後、最大の関心がもたれた日米首脳会談は波乱なく無事終わったようです。

就任以降、トランプ氏は大統領令を乱発する半面、選挙前に掲げていた経済政策を一向に具体的にしてきませんでした。しかし、ここへきて法人税の引き下げやインフラ投資への意欲を改めて持ち出したことで、マーケットを覆っていた閉塞感がぬぐわれた格好で米国市場は好感、週末もNYダウは高値更新 20269ドルで引けました。これを受けCMEは19,330円で帰ってきています。来週はこれらの流れを受け強含みで推移しそうです。

〇相場の流れを読む
長期的には日本市場は弱気です。但し当面トランプ相場の強い動きはやむを得ないでしょう。全面高としいうより、セクター別に動きに差が出ており、引き続き選別することが必要です。「強い動きにつく」トランプ関連業種に絞ることです。金融関連、インフラ関連業種に絞り、そのうち動きのいい銘柄を短期で狙う事が当面効率的です。

トランプ発言、何が飛び出すかわかりません。引き続き相場も神経質な動きは続くと思います。安易に表面的な強さに惑わされ、高値掴みにならぬように十分注意してください。相場では勝よりも負けないこと。しこり玉を持たないことです。余裕をもって相場の流れを読むことも長く相場にかかわるためには必要です。



キラリ成城
クールジャパンNavi





最新の画像もっと見る

コメントを投稿