毘沙門天の招福相場塾

のんびり、バランス投資のすすめ! HappyLifeの道

米国予算教書に注目

2017-05-20 10:44:40 | 株式
「毘沙門天の招福相場塾」予算教書に注目 2017.5.20
■相場展望
今週は高く始まり2万円一歩手前までつけましたが、中ごろにトランプ大統領の「ロシアゲート」問題や政策不安から、米金利低下に伴いドル安円高に進み、リスクオフムードから株価は値下がりしました。日経平均は19,590円でひけ、CME日経先物は19690円で帰ってきています。
ドル建て日経平均は175.7ドルと日経平均より強含みであり、外人投資家の動向が気になります。騰落レシオ 130

業種セクターとしては水産、食料品に強い動きが見られました。建築関係や半導体製造関係は業績好調で相場も強含みです。建設大手4社のレーティングが軒並み引き上げられています。

来週23日日にはトランプ大統領による議会あて予算教書の詳細版が提出される予定です。この内容により相場は反応するものと思われます。
来週のレンジとしては19,100円~19,700円を想定。

目先3か月好材料が少なく当分持ち合い状態が続くものとみて、スイングトレード主体で、
投資姿勢もリターンリバーサルの姿勢が賢明かと思います。

日経平均日足

参考 ソニー  あなたならどこで買いどこで売りますか?理由も含め考えてみましょう。

<こちらも宜しくお願いします。
亜土ネット
クールジャパンNAVI
キラリ成城
ヨクスルショップ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2万円の攻防 | トップ | 仮想通貨関連に注目! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL