★成功への扉★ 毘沙門天の招福相場塾 

のんびり、バランス投資のすすめ! HappyLifeの道  勝率75%の手法

連休明けは高い

2017-05-06 10:47:23 | 株式
「毘沙門天の招福相場塾」 連休明けは高い 2017.5.6
■相場展望 
GWは内外大きな出来事もなく、もうすぐ終わろうとしています。今週は2日間の立ち合いで連休へ。19,445円で引けています。昨日の米国市場は雇用統計の数値が良く6月利上げ濃厚とのことで円は一時円安に動き112円81銭を付けました。

NYダウは21,005 ドルで引け、CME日経先物は19,705円で帰ってきています。来週は外部要因としてフランス大統領決選投票 韓国大統領選 引き続き北朝鮮問題はくすぶっています。内部要因として決算発表ピークと週末はオプションSQを控えています。

こののまま大きな出来事がなければ週明けは強く始まることでしょう。日経平均自体は他国と比較して出遅れ感強いものがありますが、ドルベース日経平均は172.6.ドルと高値水準にあります。

チャート的には強い動きをしておりRSI 90.63 騰落レシオ102.6 ボリジャーバンドはプラス2σ(19491円)が射程圏内です。相対的に高値圏に近づいており高値はいったん外した方がいいようです。

日足



週足



「連休明けは高い」というアノマリーがありいったん中旬までの高値は外し、やすくなったら買う姿勢がいいかとおもいます。今週のセクター動向からすると値下がりした海運株に短期で買いを入れるのも、来期業績向上が伝えられており、タイミング狙いとしてはいいかもしれません。

フィンテックについて
今の時代ミレニアル世代の動向が世の流れを動かします。IoTの大きな流れ(第4次産業革命)の中でAIと関連し価値経済の枠組みを大きく変えそうです。この世代はしなやかに常識を塗り替える世代と言われています。

フィンテックも範囲が広く大きくチェックすると「スマホ決済」 「仮想通貨」 「クラウドファンディング」が生活に影響を与えそうです。

シェアリングエコノミーの主体がミレニアル世代が支えており、上記の項目は最もミレニアル世代になじむものです。関連銘柄とライフスタイルの動きはトレンドとして今後要チェックが大切ですね。

亜土ネット
キラリ成城
こちらも宜しくお願いします。
キラリ成城 FBページ  https://www.facebook.com/kirariseijo/
ヨクスルショップ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休開けは高いか | トップ | 2万円の攻防 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

株式」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL