備讃ヤンマーblog

ヤンマー特約店
備讃瀬戸の穏やかな海に面した倉敷市児島でプレジャーボートの販売・修理・メンテナンスを行っています

秋アジ

2017-09-21 16:17:27 | 日記
2017年9月22日(金)


今週もあっと言う間に週末が

皆様先週末の台風は大丈夫でしたか
すごい風と雨でしたね。

社長は1日中各地の港を周り、お客様の船の様子を確認していました。
見てもどうする事も出来ないのですが・・。
しかし幸い、お客様の船では今回は損傷の報告は1件もありませんでした
有難うございました!!

しかし普段から全く乗られていない船がどちらの港にもあると思いますが、今回もその様な船の沈没のお話は何件か伺いました。
両隣の船のオーナーさんと、台風の時などには協力しあってロープを取る等出来る関係になられていると理想ですね。難しい方もいらっしゃると思いますが。。


そして!!
台風の翌日に鯵が沢山釣れたそうです
海水は茶色く、藻やゴミも固まりで沢山浮いていて、まさか釣れる様には思わなかったのですが、お話によると一人70匹ほど釣れたとか
あの海に出られた事がすごい


私も沢山のおこぼれを頂いたのですが、前回よりぐっと脂が乗っていて絶品でした
グリルでもバチバチと音を立てていて、焼きあがった干物にもたっぷりの脂が




大きいもので25㎝くらいあり、丸々と太っていました
鯵釣り絶好のシーズンですね

O様有ごちそう様でした


=================
備讃ヤンマー株式会社
岡山県倉敷市児島駅前3丁目33番地
(086)472-8101
HP
facebook 
レンタルボート
=================







最新の画像もっと見る

コメントを投稿