日々、生きていく事

日々、過ごして行く中で感じた事 思った事を気ままに書きつらねてまいります

夏の終わり

2016-09-25 12:41:14 | 日記
次男を送ってきた

今日は夕方から仕事なので
9時に家をでた
自動車学校に行き
多少運転に関心を持ち出した次男は
キープレフトだの
車線変更のウインカーだのに
口を出すようになった

買い出しに付き合い
○イジア、ワイド○イター、○ノアビーズの
寮臭撲滅三点セットは
母からのはなむけ

荷物を降ろし
帰路に

今使っている
音楽アプリが
もう使えなくなるので
いまのうちにと
お気に入りに入れた曲を聴きながら

ジブリ名曲集の
テルーの子守唄が流れると
泣けてきた

送りの車中で
進学について確認
母の元気の保証はないから
なにかあっても
貴方は、自分でやっていくんだね

うなづく次男


やや、復調気味といえど
減らしてはいるが薬の服用し続けているし
この夏は右手負傷や
腰痛でしんどかったし
なんせ、なかなか矛盾したストレスにはさらされまくっているし
心身持つかどうか・・

しかし、
母の口から
進学をやめてくれと
いってしまったら
それはそれで
その先ずっと後悔するだろう

手島葵の柔らかい歌声の中で
そう思えた

12時帰宅
途中休憩せずに
往復できた

空は秋の雲
我が家の夏の終わり

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。