日々、生きていく事

日々、過ごして行く中で感じた事 思った事を気ままに書きつらねてまいります

アロマで

2017-05-14 15:38:37 | 日記
いつからか二月あたりから梅雨前まで毎年咳が出やすい

秋口もだけれど

旧友が教えてくれた和漢薬もあまりきかず
隣町の内科の
咳対策のブレンド薬と漢方も多少マシにはなったくらいで
この前胸にはるシールをもらった

別件でいった
町医者で
シールより吸入薬を二週間続けるよう指示された
またまたマシになるが治りはしていない

何より
ステロイドだから
舌の根元が多少しびれている

吸入後のうがいは念入りにしているが

強い薬に弱い私の体は正直にいやがっているようだ

昨日
映画に行った同級生も同様に咳に悩まされて
先日呼吸器科を受診し
純粋に喘息だとのことで
二種類の吸入薬を処方されて
ずいぶん楽になったとのこと

で、
映画中も咳込んだ私に受診を勧めてくれた

いった方がいいかなぁ
でも、
ステロイドを3ヶ月吸入するよう言われたらしく
それはやっぱりご遠慮したい

今日
思いついて
知り合いのアロマのお店で
咳対策グッズを
揃えてきた

アロマライトなるもの
オススメのユーカリとラベンダーの香りを持ち運びできる
グレープシードオイルにも精油を垂らして胸のマッサージオイルに

咳の原因は
ちゃんと調べた方がいいだろうが

薬漬けになると
身体自体が弱ってしまいそう

心地よく
自分を手当てする方法を
さがそう
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咳対策 | トップ | あおーい麦ばたーけぇ♫ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。