日々、生きていく事

日々、過ごして行く中で感じた事 思った事を気ままに書きつらねてまいります

考え方

2017-02-24 18:58:13 | 日記
今回の胃カメラは

数年前に大腸ガンを見つけてくれた
消化器内科の先生の方から
大腸カメラの結果を聞きに行った時

そういえば
胃カメラしてるの?
と言ってもらえたから受けた

慢性胃炎だし
何年もしていなかったし
しなけりゃな
と思っていた

この病院も
鼻からの胃カメラを導入しているのも知り

カメラ上手の先生がしてくれるなら

一月末に受けた

結果
ピロリ菌は大丈夫だったが
十二指腸に見られた厚みは
よろしくない物だった

考え方によれば
先生から胃カメラを言ってくれた事
まだ、ガン化してないうちに
見つけてもらった事は
よかったんだ

とりあえず
開腹手術せずにすむだろうし

で、
それも
まぁ、精神的には
落ち着いている?
多少上がり気味な?今に
言われたことも
気持ちのダメージが小さくてすんでいる

実家にまた手術だというのも
職場にまた休みをお願いしないといけないのも
嫌だけど

今日看護師さんに
次回の受診時には
ご家族に来てもらってもいいと
言われたが
そこは、大丈夫です
と答えた
その場面に象徴されるように
また、私は私一人で
やり過ごすしかないのだけれど

どうしようという不安にかられたり
なんで、こんなに運が悪いのかと
悲しんだりは
していない

次男を迎えに行く車中では
百恵ちゃんやアグネス チャンの懐かしい歌を口ずさみ

帰りは次男と
カニを食べる
元気や気分を保ててた

言われたのが、今日でよかったんだ

さて、
買ってきた
甘エビと干しカレイで
夕はんの準備をしよう
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異形成 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事